カテゴリ:あやしい日本語( 73 )

あやしい日本語(76)

b0131470_21595882.jpg


職場の昼休みに飯を食いに行く食堂の途中に停まっていた車に貼ってあったステッカー。

微妙な日本語なのである。
えはひらがな、ガはカタカナ、その次は「お」なんだろうが、この文字はなんと発音するべきか
考えてしまったのである。

そんなことよりも白い車が汚れたままなので、洗車する気はないのかと思ったのであーる。

あやしい日本語はまだまだあるので小出しにするのであーる。(笑)


スマホで撮影。
Bangkok, Thailand

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-08-28 21:40 | あやしい日本語 | Comments(10)

あやしい日本語(75)

b0131470_17225044.jpg


20バーツショップ(100均ショップのようなもの)で3本セットのブラシを
買ってきたら、ツッコミどころ満載だったのである。

b0131470_17235863.jpg


ペイントブフツとは??  ん~、ブラシの間違いではないかーい。
ワクスペイン??  何、どこか痛いのか?
ワクスワ??  漢字変換したら「沸く諏訪」と出た
ワペは、ワクス??  「ワペ」って何?

b0131470_17243190.jpg


プロフイールバイソダー??

b0131470_1725479.jpg


※リングにをまなぃょぅござい。 ・・・えっ??


あやしい日本語シリーズは今後も続くのであーる。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-11-06 17:20 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(10)

あやしい日本語(74)

b0131470_435373.jpg


また『中区足市』と出会ってしまったのである。 (→前回はこれ)
前回同様、ツッコミを入れたくなったのである。

「中区足市」ってどこよ?
「え」の「`」はどこに行ったんだよ?
このナンバープレート付けて公道走行したら違反だろ?
このバイクは車両登録してねーだろ?

ここはタイ。
ナンバープレートの付いていない車やバイクの台数はかなりある。*追記 ナンバー無しは違反です
以前、無免許運転をしているひとにそのことを突っ込んだら、
「どこも壊れていないから、走行には問題ないよ」と返されたのである。
「そんなことを聞いてんじゃねー!」と言いたいのを我慢したのである。

実話なのであーる。(笑)

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-10-02 04:37 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(10)

あやしい日本語(73)

b0131470_20222851.jpg


懐かしのカローラ。1973年型?
かっこええなぁと眺めていて後側に回ると、

b0131470_20225948.jpg


名古屋ナンバーが付いていたのである。
「タイ製でしょう、このプレート!」とツッコミを入れたくなったが、
正面のタイのナンバープレートも8286。
インチキとはいえ、同ナンバーにするとはオーナーのこだわりが
感じられるのであーる。(笑)


あやしいナンバープレートは他にもこんなの①こんなもの②
あるのであ~る。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-02-10 20:25 | あやしい日本語 | Comments(8)

あやしい日本語(72)

期限切れフィルムで撮影したシリーズの合間に・・

b0131470_2010340.jpg


歩いていたら、また見つけてしまったのである。

「中区足市」ってどこだよ?
「え」の「`」はどこに行ったんだよ?

あやしい日本語ナンバープレートを付けたまま走っていいのか?
ここはタイだぞ、オイオイ。
バイクはシャリィのパクリ品で中○製のようだし、ちょいとツッコミを
入れたくなったのであ~る。

ちなみにモンキーバハのパクリ品も販売されている。
バイク乗りの自分は絶対買わんが(笑)

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-11-18 20:11 | あやしい日本語 | Comments(4)

あやしい日本語(71)

b0131470_13433136.jpg


『なるほと』
『さない!』
『おふしょん!』←オプションなんだろうけど、立ちションを連想してしまった・・・失礼!

b0131470_1344084.jpg


『すみませ』←「ん」はどこへ行ったんだ~?

タイはあやしい日本語の宝庫です。
興味がある方にお勧めの場所は・・・秘密にしておきましょう(笑)

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-09-16 13:45 | あやしい日本語 | Comments(4)

あやしい日本語(70)

散歩していたら11時の方向にあやしい日本語があったので
近寄ってみたのである。

b0131470_7372859.jpg


忍者の横に車道・・・何故?
忍者 → 忍(しのび) → 影 → shadow → 車道
と変化したのか?いや、そこまで深く考えてデザインしていないだろうと
思うのである。

その下にはなぜかMINIのエンブレムが。
この車はSUZUKIのSWIFTなんですが・・・。
正面に回るとSUZUKIのエンブレムが付いていたのである。

さらに左の偉人を拡大すると

b0131470_738120.jpg


このキャラクターは何だ?う~ん、わからんのであーる。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-07-15 07:39 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(8)

あやしい日本語(69)

昨年発見したあやしい日本語の新バージョンらしきものを
見かけたのである。

b0131470_226253.jpg


ディズニーシーに行ったことのない人がこれを見たら、
ドラえもん関係の『ならでばグッズ』と『ロッテチヨコレート』が
販売されているのかと勘違いするかもしれないのである。
その場で考え込んでしまった・・・と言うのは冗談であーる。

ならでばを漢字変換したら「奈良で場」と出たのである。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-07-09 02:28 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(8)

あやしい日本語(66)-(68)

b0131470_21112766.jpg


「inb 愛 煙 べろ~ず」・・・うーん、意味がわからん。

b0131470_211205.jpg


「バックナンノ」・・・ん、バックナンバーの間違いか?いや、バックとナンバー灯のこと??

b0131470_21122543.jpg


・・・トナカイ好きのそちらの方なのかな?

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-06-29 21:18 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(2)

あやしい日本語(65)

b0131470_10505349.jpg


散歩中にこんなものを見つけたのである。

日本語フォントにこんな漢字があるのかなと考え込んでしまったのである。
そんなことよりも、「玩具箱」と言う言葉に懐かしさを感じてしまったのであーる。

<撮影地>タイ スパンブリー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-01-11 10:52 | あやしい日本語 | Comments(4)