カテゴリ:好奇心的路上風景( 81 )

White Devil

b0131470_023269.jpg


買い物途中に白い悪魔と出会ってしまったのである。
このシリーズはレッドデビルやブラックデビルもあるのである。
→過去記事はこちらから

じっくり眺めていると、トヨタのエンブレムをポチッと押したら、
「デビール」とか「デビルウインーグ」ってデビルマンの音声が
流れたりしたら楽しいなぁ、と思ってしまったのであ~る。

ご存じない方には何のこっちゃでしょうが、まあ、さらっと流してください(笑)


<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-11-10 00:24 | 好奇心的路上風景 | Trackback | Comments(8)

白い天使

b0131470_13152791.jpg


徒歩で移動中、ホワイトエンジェルに出くわしたのである。
この車のオーナーは周囲にいなかったが、可愛い女性に違いないと
勝手に思ったのであーる。

このシリーズはレッドデビル、ブラックデビルブルーエンジェル以外にもあるので、
そのうち登場予定。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-12-15 13:16 | 好奇心的路上風景 | Comments(2)

郵便ポスト

b0131470_20275038.jpg


手書きの手紙や葉書をエアメールで送らなきゃなぁと思いつつも、
e-mailで済ませてしまう自分を「それではいかーん!」と叱りたい。

ポストの横がゴミ置き場になっているのはいかがなものかと。
これでは郵便物を収集しにくる人が大変だと思うのだが。

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, ILFORD DELTA400(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-12-06 20:28 | 好奇心的路上風景 | Comments(2)

いかした四輪車

b0131470_2133117.jpg


散歩していたら、いかした四輪車を発見したのである。

b0131470_21332918.jpg


エンジンはクボタの耕うん機のものかな?

b0131470_21335899.jpg


ハンドルはホンダ。車種は何だろう?

これに乗って長閑な道を走ったら気分良いだろうなと思うのであーる。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-11-02 21:34 | 好奇心的路上風景 | Comments(0)

禁止マークステッカー

バンコクを走るタクシーに乗ると下のステッカーが窓ガラスに貼ってあるのを
目にすることが時々ある。
*路線バスにも貼ってあることがあります。
 どちらも台数確認はしていないですが。

b0131470_13325375.jpg


右から

喫煙してはいかん
ドリアンを持ち込んではいかん
飲酒してはいかん

b0131470_1333272.jpg


動物を連れ込んでの乗車はいかん
エッチな行為をしてはいかん


最後のはツッコミを入れたくなりますが、そういうことをしてしまう人が
いるんだろうなぁ・・・(笑)

この他にも禁銃マーク(銃の持込禁止)ステッカーなんていうのもあります。
機会があれば記事にしようかと思っております。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-10-20 13:34 | 好奇心的路上風景 | Comments(14)

ブルーエンジェル

b0131470_1842637.jpg


一月の記事にレッドデビルとブラックデビルを出しましたが、
今回はエンジェル。スズキの青い天使。

これらのシリーズは90バーツ~売ってます。
申し訳ないですが、店は自力で探してくださいね♪


話し変わって、先日、運転中に前を走っていた車のリアガラスに
張ってあったステッカーには日本語で「私の車は白色です」
しかし、どこをどう見てもメタリックブルーの車でした・・・(笑)

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング

More
[PR]
by naozoom | 2015-03-07 18:09 | 好奇心的路上風景 | Comments(6)

古タイヤ製ゴミ入れ(5)

b0131470_2123393.jpg


街角に置かれている古タイヤ製のゴミ入れが好きで、
見かける度に見入ってしまいます。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-02-15 21:03 | 好奇心的路上風景 | Comments(2)

ブラックデビル

b0131470_1135429.jpg


昨年9月の記事にレッドデビルを出しました。

↓こんなのもあるのである。

b0131470_11361755.jpg


ブラックデビル。
拡大すると、

b0131470_11364340.jpg


デビルシリーズの他にエンジェルシリーズもあるので、
そのうち更新する予定です。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-01-18 11:38 | 好奇心的路上風景 | Comments(4)

いかしたBBQセット

b0131470_20513696.jpg


妻の実家周辺を散歩していたら、こんな物を見つけたのである。
バーベキュー用の網は扇風機のカバー。
「おぉっ!」と一目惚れしたのである。

秋刀魚を焼いて、大根おろしと醤油で食いたい。
でらうまだろうな・・。

<撮影地>タイ スパンブリー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2015-01-07 20:52 | 好奇心的路上風景 | Comments(4)

SUMOTA

b0131470_23374636.jpg


SUMOTAの3輪車の広告看板。
○ボタをぱくったのでしょうか?
妻が怒るでしょうが1台欲しい。乗り心地を確かめてみたい!

b0131470_2339386.jpg


左上を拡大すると・・

「すもタ」と表記されています。
何故“タ”だけカタカナなのか気になるのであーる!!
興味がある方は直接問い合わせてくださいね♪

<撮影地>タイ パタヤ

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2014-05-29 23:40 | 好奇心的路上風景 | Comments(2)