人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

幸せな時間_b0131470_3141845.jpg


こんな雰囲気の場所で微風を感じつつ、友人たちや仲間たちと
語りながらまったりとビアシンを飲み、ガイヤーンにかぶりつきたい。
BGMはソムタムを作るポクポクという音で十分。
楽しいひとときになること間違いなし。

一緒に飲もうよ♪

<撮影地>タイ スパンブリー

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2008-11-10 03:15 | タイ | Comments(15)
Commented by gogoasia at 2008-11-10 19:20
おお! カラー蛍光灯がいい雰囲気ですね!

タイの田舎やドライブインでこれを見ると
東南アジアに来んだと実感します。
Commented by Noah at 2008-11-10 19:52 x
素朴なのになんか、楽しい雰囲気がしてきます(^^♪
カラーの灯りが、遊園地の椅子がクルクル回転するのに見えてきちゃいました~(^^)/~~~
ポチ!応援
Commented by sugar at 2008-11-10 19:53 x
Naozoさんにお誘いいただけるなんて光栄です!
え?誘ってない?笑

ほろ酔い加減になった頃に、トコトコお散歩しながら帰るのがまた
気持ちよくていいですよね~!
Commented by スクムビット at 2008-11-10 22:45 x
「ソムタムを作るポクポクという音」
この意味がわかる人は、どりあえずタイ検定3級をあげることにしましょう。
次はタイ検定 初段(黒帯)が知っておくべき、表現をお願いします。
Commented by スクムビット 追伸 at 2008-11-10 22:47 x
ちなみに「ビアシンを飲み、ガイヤーンにかぶりつきたい」は7級レベルですね。
Commented by kumiz48 at 2008-11-11 02:04
Naozoさんの写真から、タイのちょっと生暖かい風と、のんびりした空気を感じました。いい写真ですね。

ガイヤーンも美味しいですけど、ブタバラの串焼きも美味しかったなぁ。
もち米の蒸したやつも一緒だとなおさらいいです。
ビアシン持参しますので、今度一緒に一杯どうですか~ ^^

ところでソムタムってなんですか。 タイ検定3級不合格のようです。笑
Commented by naozoom at 2008-11-11 04:05
gogoasiaさま

カラー蛍光灯の雰囲気がいいですか。
タイを歩いているときにこれを見かけると吸い寄せられてしまいます(笑)
この雰囲気が好きですね。
Commented by naozoom at 2008-11-11 04:10
Noahさま

柔らかい感じのする素朴さなんでしょうかねぇ。
なんかホッとするようなところです、ここ。

ポチッ、感謝!
Commented by naozoom at 2008-11-11 04:14
sugarさん

誘ってみましたがー、来てくれます?(笑)
フルーツシェイクの方がいいですか?!

ほろ酔い加減で宿までの帰り道を歩くのが楽しかったりします。
気分いいですよね~。
Commented by naozoom at 2008-11-11 04:19
スクムビットさま

>次はタイ検定 初段(黒帯)が知っておくべき表現
それだとマニアックになって分かる人が少ないのではって気がしますが(笑)
楽しみながら更新しているので、どうしようかなと考え中です。

>「ビアシンを飲み、ガイヤーンにかぶりつきたい」は7級レベル
き、厳しいですねー。7級レベルですかー。ははは。
Commented by naozoom at 2008-11-11 08:51
Kummyさん

身体の方は大丈夫ですか?多忙でお疲れではないですかー?
タイのちょいと生暖かい風に包まれながらM150をゴクッとやるのも
いいですよー。

ソムタムはパパイヤサラダのことです。そのまま食べてもよし、
カオニャオ(もち米)と一緒に食べたても美味しいですね。

ビアシン持参できてください。ブタバラの串焼き(ムウヤーン)と
ソムタムとカオニャオを用意してまってますよー。
ぜひ、一緒に一杯!楽しみにしてますねー♪
Commented by 朝太郎 at 2008-11-11 18:24 x
naozoさんのこのBlogでスパンブリーがよく出てくるので、初めてスパンブリー県内を周りました。

6名で行ったのですが女子の内2名はイサーン出身者。
当然、ガイヤーン、ソムタム、カオニャオにビール。
ビールは安物のLEO。(笑)


Commented by kumiz48 at 2008-11-12 00:37
ソムタム。。。 あーそうでしたね、パパイヤサラダのことでしたね。
先月タイ料理屋さんで食べたばかりだ ^^;
ブタバラの串焼きはムウヤーン、もち米がカオニャオと言うのですね。
覚えておきます。メモメモ。。。

年末まではかなり多忙で、自分のブログがおろそかになりがちなんですが、
Naozoさんのタイのんびり写真で癒させていただきます ^^
それにしても、Naozoさんもお忙しそうですね。
朝方4時ごろにコメント返しって・・・ 汗
これから一日が始まるのか、それとも一日がやっと終わってご就寝なのか・・ 謎
お互いM150が必要ですねー
Commented by naozoom at 2008-11-12 10:58
朝太郎さま

拙ブログをご覧になってスパンブリーに行かれたのですか。
のんびりしていて僕自身はとても好きな土地です。

イサーン出身の女性がふたりいたらガイヤーンとカオニャオでしょうね。
イサーンといっても広いので、地域によって違いがあるようですが。
LEOはビアシンの次に好きなタイのビールです。安いですが、美味しいですね(笑)
Commented by naozoom at 2008-11-12 11:04
Kummyさん

忘れないようにメモしておいてくださいねー(笑)

拙ブログでよければのんびりした気分になちゃってほしいです。
仕事の時間も休みも不規則なので、インターネットをする時間も
決まってないのが正直なところです。痩せたなぁと実感していたので、
昨日、体重を量ったら3キロ落ちてましたー(涙)
ベスト体重まであと6キロ増やさねばなんねーだ。う~ん、M150飲んで
がんばろっと。ははは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 後姿(19) タイ のんびり散歩 (4) >>