人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Samloo !

Go Samloo !_b0131470_22313091.jpg


車体をきしませながらサムローが通り過ぎていく・・・。

何度か乗って、背中越しの風景を眺めた。
平坦な道から少し登りにさしかかると、その背中が左右に
揺れ始め、ふくらはぎから太もも、背中の筋肉が締まっていく。
ギッ、ギッ、ペダルをこぐ音が軋む。
こちらを振り返った顔は汗ひとつかいていない。

目的地に着くまでの間、周りの風景ではなく、後姿に見入って
しまった。

<撮影地>タイ ウボン・ラチャターニー

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ






ヘロヘロになりながらも何とか引越しが済み、少しは落ち着けそうです。
ベランダから吹き込む風が心地よく、昼寝とビールの時間が増えそうな
気がします(笑)
by naozoom | 2008-10-26 22:33 | タイ | Comments(9)
Commented by barrameda at 2008-10-26 23:37
お引っ越し、お疲れ様でした!ゆっくりお休みくださいね。

アユタヤのサムロー、500Bって言われてタイ語で高い!って言って100Bにしてって言ったら100にしてくれました(笑)。
でもその人もの凄く正直で良い人で母が「いいからちょっと多めに渡しあげて」って言ったので300渡しました。

ウボンものんびり過ごし易そうですねー。
Commented by sugar at 2008-10-27 00:09 x
ふふっ なんか分かります!^^
これに乗ると、周りの風景よりもついおじちゃんの一生懸命
漕いでいる姿に見入ってしまいますよね!
そして、重くて申し訳ないと思いながらもココロの中で
おじちゃんにエールを送ってしまいます^^;
みんな細いのに結構パワーありますよね!
Commented by sugar at 2008-10-27 00:10 x
あ、ってかNaozoさんお引越しされたんですね!(いつの間に間に???)
引っ越し蕎麦を送らなきゃ♪

お疲れ様でしたぁ~!^^
Commented by kumiz48 at 2008-10-28 02:18
サムローさん、一度乗ってみたいです。
ここ最近ずっと忙しそうな雰囲気がブログから漂っていたのは、お引越しのせいでしたか。
お疲れ様でした。ゆっくーりビールを呑みながらのんびりとうたた寝してくださいまし。^^
Commented by naozoom at 2008-10-29 09:18
barramedaさま

引越しは何度やっても疲れますね。
ウボンはのんびりするのにいいところですよー。
ガイヤーンの旨い屋台が並ぶ通りがあります!
Commented by naozoom at 2008-10-29 09:22
sugarさん

かつて自転車乗りだったもので、サムローに乗ったときは
こいでいる姿に見入ってしまいますね。

引越ししましたー。蕎麦ではなく、ラーメンを食べましたよ♪
Commented by naozoom at 2008-10-29 09:25
Kummyさん

サムローのペースで景色を眺めるのもまたいいものですよ。
次回の訪タイで乗ってみてはいかかですか?
引越し先は風を感じるベランダが気持ちいい場所です。
ビールが旨い、うひゃひゃひゃ♪
Commented by เชียมูโร at 2008-10-29 22:13 x
僕がはじめてサムローに乗ったのは、チャオプラヤーエキプレスボートの終着船乗り場ノンタブリーにある時計台のロータリーです。スタートするときに腰を浮かしてペダルを漕ぐあの音...今も耳に残っています。
Commented by naozoom at 2008-10-31 03:43
เชียมูโรさま

はじめまして。いや、久しぶりですねかな?
初めてのサムローはずいぶんマニアックな場所で乗ったのですね。
あのペダルの音は耳に残りますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 見事な仕事ぶり (2) Go Tuktuk !! (7) >>