人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSTMANS ROAD

POSTMANS ROAD_b0131470_113694.jpg

海沿いの道を走っていると、横道の入り口に立っている
道路標識に目がいき、路肩に車を停めた。

“POSTMANS ROAD”

ごく普通の道にしか見えないが、名前の由来は何だろう?

Seeing is believing. 百聞は一見にしかず。
気になる人はご自分の目で確かめに行ってください。

<撮影地>ニュージーランド カイコウラ近郊 ’96年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2008-09-17 01:09 | ニュージーランド | Comments(4)
Commented by sugar at 2008-09-17 20:50 x
きっとその昔、ポストマンの通り道だったとか・・・
ポストマンたちが暴動を起こした場所とか・・・
ポストマンにまつわる、感動的なお話がそのロードであったとか・・・

いろんな想像をしていますが、行ったらわかりますか?
超気になるんですけど…!!(笑)

看板と空の青のコントラストがステキです♪ ^^
Commented by れもん at 2008-09-17 21:16 x
絵になりますねぇ~!空と標識。
写真家は、流石にみてるところが違います。
道路標識も海外は とても素敵です。
Commented by naozoom at 2008-09-18 13:14
>sugarさん
その場でいくつか想像してみました。
その昔、郵便配達人が配達をするのにとても苦労するところ
だったので、そのために道を作ったとかね。
行けば何かわかるかもしれませんよ。
ホエールウォッチングの町から近いので、ついでに鯨を
見てくるのもいいかも♪
Commented by naozoom at 2008-09-18 13:17
>れもんさん
どこまでも広がる空の青さと道路標識のコントラストは
想い出深いんじゃないですか。
海外の道路標識は見るのが楽しかったりしますよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Cape York 運河ボート >>