人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠犬(2)

忠犬(2)_b0131470_1512787.jpg

忠犬(2)_b0131470_1514988.jpg

主人の横で物乞いに励む犬。
ここを通りかかる人たちの人気者。
こいつの稼ぎは主人よりも多い。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ



バンコクに行く度、この犬に会いに行くのが楽しみだった。
ここ数年見かけていないけど、一体、どうしたんだろう・・・?
by naozoom | 2008-09-06 15:03 | タイ | Comments(12)
Commented by gogoasia at 2008-09-06 15:10
犬を連れた物乞いははじめて見ました。
確かに主人よりはお金を入れたくなるかも。。。
Commented by naozoom at 2008-09-06 15:26
>gogoasiaさま
この物乞い犬はとても利口なようで、同じ姿勢のままその場を動きません。
一日の稼ぎはかなりの額になると思います。
Commented by shaojiexxx at 2008-09-06 15:51
凄いわんちゃんですね。。。
私もはじめてみました!
Commented by naozoom at 2008-09-06 16:06
>shaojiexxxさま
初めまして! コメントありがとうございました。
このわんこに再会したくてバンコクに行ったこともあります。
主人の方にはお金を入れたことはないですが、わんこには
毎回あげてしまいます。ははは。
また遊びにお越しください♪
Commented by travel-arrange at 2008-09-06 21:13
上の写真、犬のほうも頭を下げているようですね。
こんなこと言って良いか微妙なところですけど、物乞いの皆さんもいろいろ営業努力をされているようで色々なパターンで歩行者の心をくすぐりますね。
ここ、サイアムあたりのBTSの高架橋でしょうか。
スクムビット
Commented by barrameda at 2008-09-06 21:43
間違いなく僕が撮影した物乞いと同じで犬も同じですね。
かなり儲かってましたから、エアコンバスで帰宅しているような(笑)。

そういえば、質問です!
スパンブリーとかロッブリーとかカンチャナブリーとかのブリーはなんなんでしょう?教えてください!タバコではないですよね?
ティーキアブリーくださいの発音が最初は出来なかった〜
Commented by 朝太郎 at 2008-09-07 11:32 x
すみません、管理人さんではないですが「ブリー」の質問にお答えします。
「町」とう意味です。タイの中央部にブリーのついた県名(郡名)が多くあります。
ターニーも「町」、ナコーンは「都市」といった同様の意味だそうです。

タイの街中にこんな、しつけの出来た犬がいるとは。(驚)
最低賃金の数倍儲けるのではないでしょうか。(笑)
Commented by naozoom at 2008-09-07 14:39
>スクムビットさま
犬と一緒に物乞いをしているひとは他では見たことがないですね。
30分位眺めていますが、まったく動かないよくしつけられた
お利口なわんこです。
場所はスクムビットさんの想像通りですよ。あとはサヤーム駅
近くの歩道橋上で見かけます。
Commented by naozoom at 2008-09-07 14:43
>barramedaさま
やっぱり同じ物乞いと犬でしたか。
通勤風景も見てみたいものですね。笑
Commented by naozoom at 2008-09-07 14:52
>朝太郎さま
「ブリー」に関しての回答、ありがとうございました。
今後もご協力をお願い・・・してもよろしいでしょうか?

このわんこが一日に稼ぐ額は最低賃金どころではないでしょうね。
別な場所で撮影した同じ物乞いと犬を過去に更新しています。
http://asianalley.exblog.jp/8363949/
お暇なときにでもご覧ください。
Commented by barrameda at 2008-09-07 15:43
朝太郎さん
ずっと気になっていたんです。スッキリしました。ありがとうございます〜
ターニー、ナコンもそうなんですね。タイ語も面白いですね。
Commented by 朝太郎 at 2008-09-08 09:46 x
皆様、失礼しました(す)。
以前読んだ本に インドの○○プールという町の「プール」が西に行きコンスタンティノープルやイスランブールの「プル」や「ブール」なり「ポリス」になり更にナポリの「ポリ」になった。
東に行きジョホールバルやクアラルンプールの「バル」や「プール」さらに東へソウルの旧名ソラブルの「ブル」→日本へ「ほり」「はり」等になったと書いてありました。
タイの「ブリー」のことには触れてなかったのですが、語源は同じではないかと思ってます。(保証はしませんけど・笑)

また、タイの県名等の由来は「~微笑の国タイランドより~」さん  ○○tp://newroad21.com/index.htm の一番下に「県名の意味・由来・語源」にも同様のことが記載されています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 想い出の夕焼け タイなわんこたち >>