人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後姿(10) タイ

後姿(10) タイ_b0131470_9214730.jpg

朝6時過ぎのタラート(市場)をサイドカーで走っていく老夫婦。
とても仲の良い夫婦に見えました。いい味出してるよな~。憧れます。

Nikon D70 + AF Nikkor 85mm F1.8
<撮影地>タイ スパンブリー

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2008-05-15 09:22 | タイ | Comments(6)
Commented by sugar at 2008-05-15 15:28 x
ご夫婦にとってこのサイドカーは「ベンツ」
そしてタラートは「高級スーパーマーケット」ですね♪
夫婦円満、心が満たされていれば、高級車やエルメスなんかなくとも
幸せですじゃ♪^^
今の私は、例え捨てるほどのエルメスのハンカチや高級時計やバッグが
あっても、きっと満たされることはありません。
うーん、でも豪邸があったらどうかな?あれ?
「絆」はお金では買えませんね!! ^^
Commented by travel-arrange at 2008-05-15 22:04
スパンブリーという地名は聞いたことが無かったのでWebで調べました。するとあるWebに「スパンブリーにはタクシーが走っていないのか、滞在中に1台も見ることはありませんでした。一人で観光するのは大変そうです」という記事を見つけましたが、そうなんですか?
naozaさんはどのように移動されてるんでしょう?
スクムビット
Commented by naozoom at 2008-05-15 23:07
>sugarさん
はは、同感です。
う~ん、豪邸があったら・・・掃除が大変そうですね。あっ、そういう家には家政婦さんがいるかな?
Commented by naozoom at 2008-05-15 23:14
>スクムビットさま
スパンブリーにもタクシーは走っていますが、めったに見かけません。台数がかなり少ないんでしょうね。
僕の場合、移動はモタサイ(モーターサイクルタクシー)かソンテウ(乗り合いトラック)です。たまにバイクを借りることもあります。
Commented by kummy at 2008-05-17 11:58 x
よいショットですね。 ほのぼの感がでてます。
市場で買い物したら、サイドカーに買ったものを置いて、
おばあさんはおじいさんの後ろに乗るんでしょうか~
Commented by naozoom at 2008-05-18 01:46
>Kummyさん
とても仲の良さそうな老夫婦でしたねぇ。写真のようなサイドカーに嫁さんを
乗せてのんびりツーリングしてみたいと思ってしまいましたよ。
買い物後におばあさんがどこに乗るかはKummyさんのご想像にお任せします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Go Tuktuk !! (3) 後姿(9) タイ >>