人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サメット島 その6

 朝6時過ぎに目が覚めた。ベッドの上で大きく伸びをし、タバコを吸いに
バルコニーへ出ると、ゲストハウスで飼っているのか野良なのか、3匹
の猫が日向ぼっこをしていた。
 30分ほど読書をした後、散歩に出かける。誰もいない朝の白い砂浜
に出ると、BGMは波と自分の足音だけ。海からの爽やかな潮風が心
地良い。ぐっすり眠ってたいた嫁さんを起こすのは悪いかなと、ひとりで
来てしまったけど、一緒に来れば良かったかな・・・。

サメット島 その6_b0131470_16173399.jpg


 部屋に戻ると嫁さんはすでに起きていたので朝食を食べに行く。二棟
続きの隣の部屋にいる友人たちに声をかけると、まだ子供が寝ている
そうなので先に食事に行った。
 砂浜にあるオープンレストランは木陰にテーブルと椅子が置かれており、
前には海が広がっている。客は国籍豊かな旅行者たち。周りのテーブル
ではいろいろな言語が飛び交い、それぞれが思い思いの話に熱中している。
 僕の知っている日本の海辺にはこんな雰囲気のレストランはない。
日本で最後に海水浴に行ったのは16年前だから、今は少し違ってい
るかもしれないけど・・・。

サメット島 その6_b0131470_16175432.jpg


 午後からみんなで泳ぎに行く。まだ陽射しが強いので、僕はビーチパ
ラソルの下でビールを飲みながら文庫本を読む。しばらくすると、海から
上がってきた友人が僕の読んでいる本を覗き込んでこう言った。
「その本は何が書いてあるの?」
ひらがなは読めるが漢字とカタカナを知らない友人に、簡単に内容を説
明し再び読書にふけった。
 
 夕食が済んた後、バルコニーに集まってくつろぐ・・・次回へ続く。
by naozoom | 2006-12-10 16:15 | タイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サメット島 その7 サメット島 その5 >>