人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サメット島 その3

前回の続き

 チケット売り場横のレストランでビールを飲みながら休憩していると船の出発
時間になった。船はこの桟橋の数百メートル先にある。荷物を抱えてのんびり
船まで歩くのもいいかなと思っていたら、ソンテウ(荷台に客席があるトラック)
が迎えに来てくれた。

サメット島 その3_b0131470_1675333.jpg


 バスターミナル近くの桟橋では乗客は歩いて船まで行くのだが、こちらは往復
100バーツの同じ料金なのに送迎付きだった。ちょっと得した気分。
 ソンテウの同乗者は僕達の他、欧米人カップル、タイ人カップルと家族連れだけ。 
合計14人。80人以上は乗船できる船の大きさから考えると、これで採算合うの
だろうか?
 上部デッキにあがってしばらくすると船は桟橋を離れた。今日は波も穏やかで
揺れが少なく、潮の香りのする風が心地良い。前にはサメット島。振り返れば
バンペーの港と後方に山。う~ん、気分良いねぇ。これでビールでもあれば・・・
って、さっき飲んだばかりだから我慢。

サメット島 その3_b0131470_1682596.jpg


 20分後にサメット島の桟橋に到着した。

次回へ続く
by naozoom | 2006-12-04 16:06 | タイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サメット島 その4 サメット島 その2 >>