人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ 見上げればそこには・・・

タイ 見上げればそこには・・・_b0131470_0183897.jpg


 タラート(市場)に出かけるとひらひらはためく横断幕。
「あぁ、きれいだな」なんて眺めつつ、上を見ながら歩いていると、
目に飛び込んできたのは、金玉・・・満堂?!

タイ 見上げればそこには・・・_b0131470_019433.jpg

 市場に何で下ネタの横断幕が!と思ったものの、あぁ、そうだった、
ここはタイ。これは日本語ではなくて中国語らしい。
 下に書いてあるタイ語を読んでも意味が分からず、左に視線を動
かすときちんとタイ語が書いてありました。

 グン トーン テム バーン

 日本語に訳すと「家中がお金や金でいっぱいになる」
 まあ、家にお金があるのはいいとして、家中に金があったら眩し
過ぎて困るだろうな。

 今年も旅のことや好奇心的路上風景、あやしい日本語の他、
写真と共に更新していきます。

Nikon D70 + AF Nikkor 50mm F1.4D
by naozoom | 2008-01-01 00:16 | 好奇心的路上風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 好奇心的路上風景 日本里帰り編その3 ゆく年くる年 >>