人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場へ散歩

市場へ散歩_b0131470_2051853.jpg

タイのタラート(市場)は活気があっていい。
朝や昼間のタラートもいいけど、個人的に好きなのは
夕方から夜にかけての時間帯。

夕食のおかずを買いに来たおばちゃん、子連れのおかあさん、
仕事帰りに食材を求めるひとたち。
とても賑やかでいい。

そんなタラートを覗いているといつも気になるもの。
三角に見事に積まれたランブータン(タイ語ではンゴ)。
1番下から取ったらきれいに崩れるんだろうなぁ。
思わず手を伸ばしたくなるけど、それをやったら店の
おばちゃんにこっぴどく怒られるだろう。
う~ん、1回やってみたい。

ちなみにこの店では1キロ60円ちょっとで売っていますが、
東京の某有名店では6個1000円で売っていました。
ぼり過ぎじゃないのか?!
by naozoom | 2006-11-06 20:48 | 好奇心的路上風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 足マッサーシリサーヒリス?! 久しぶりに >>