人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心的路上風景 日本里帰り編

 一年数ヶ月ぶりに日本へ里帰りしてきた。
 空港に到着し、久しぶりに日本の土地を踏んだ第一印象はというと、
「寒い!」。まぁ、前日より20度以上も気温が低いので寒いのは当たり
前なのだけど。

好奇心的路上風景 日本里帰り編_b0131470_4284972.jpg


 実家へ行って一息ついた後は近所を散歩。紅葉も黄葉もきれいだな
と再認識しつつ、公園に行くとそこには誰もいない。蛇口の壊れた飲料用
の水道が寂しげに佇んでいた。
 子供たちの遊ぶ声が響く公園だった記憶があるけど、こんなに静かな
ところだったかな・・・。

好奇心的路上風景 日本里帰り編_b0131470_429896.jpg


Nikon D70 + AF Nikkor 24mm F2.8D
by naozoom | 2007-12-28 04:27 | 日本 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 好奇心的路上風景 日本里帰り編その2 ミャンマー(ビルマ) 郷愁の木造橋 >>