人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故?

何故?_b0131470_17534836.jpg

Nikon F3 + Nikkor 50mm f1.4, Ferrania Soraris FG plus(期限切れ)
Bangkok, Thailand 2010


昨晩、いつもより長い文章を入力して「公開」をクリックしたら、その記事が
消えてしまいました。何故?再入力する気にはなれないので簡単に。

下の息子の学校は7月1日から始まります。
在宅勤務になってボスからはバンコクから出ないようにと指示があったので
守ってきましたが、今までの不満が溜まっているのでそれを無視して学校が
始まる前に妻の実家へ帰省しようと思っていたところ、先生からLINE連絡があり、
「実家へ帰省したり県外へ遊びに行ってバンコクに戻った場合は14日間は
自主的に自宅隔離してCOVID-19に感染していないことが確認できてから通学
してください」ってことでした。検査費用は自腹?と言うのは別として帰省は中止です。

従兄弟達に会うことを楽しみにしていた息子には申し訳ないですが、行けるように
なるまで我慢してねと言い聞かせるのは親として複雑な心境ですね。

コロナのクソ野郎!!と言ってみてたところで状況は変わらないので辛抱するだけです。

オッサンのひとりごとなので、さらっと流してください。
今日はこの曲を聴きながらビールを飲んでおります♪(笑)

by naozoom | 2020-06-28 20:00 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by espoiretlalune at 2020-06-28 21:41
ほんとにコロナ。。。憎いですよね
まだまだ完全な生活に戻れないですよね~
早く従兄弟さん達と会えますように。。。
Commented at 2020-06-28 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maou29_v94 at 2020-06-29 06:40
まだまだ世界中で猛威を奮っているコロナウィルス
本当声を大にしてこんなウィルスを作りやがって
バカヤローって言いたいですよね^^;

アメリカ・中国では第二ハの兆しが出てるみたいなので今1つの我慢なんでしょうね ^^
東京でもここ連日50人越えの感染者が出ているみたいです毎年隣の県だけに不安しかありません^^;
Commented at 2020-06-29 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じぇにー at 2020-06-29 16:41 x
ほんまコロナのうんこ野郎~!
叫びとうなりますよねぇ。

で、久々の出勤お疲れさまでした!
あんな厄介なボスが丸くなった事
コロナに感謝でしょうか。
(うんこ野郎とか言うときながら苦笑)

それにしてもせっかくの夏休みに
子どもたちとアウトドアの思い出作れんっての
辛いですよね。
特にアメリカは世界で一番の
コロナ大国なってしもうたぶん
せっかく有給溜まったのに
むやみに旅行できずトホホな夏なりそです。

プロ野球始まったことが
せめてもの救いなので
お互いぷはぁ活動ノンストップですね♪
Commented by naozoom at 2020-06-30 08:38
>kanaさん

元通りの生活からは程遠いですね。
帰省もできなくなりました。
一日でも早く収束することをお願うばかりです。
Commented by naozoom at 2020-06-30 08:47
>鍵コメさん

共感していただき、ありがとうございます。
いつになったら収束するのか。今は辛抱するしかないですね。
Commented by naozoom at 2020-06-30 09:02
>Maou29さん

コロナのバカヤローと叫んだところで状況は変わらないので
ストレスを溜め過ぎないようにひたすら辛抱するだけですね。
一日も早く収束することを願うばかりですよ、本当に。
Commented by naozoom at 2020-06-30 09:05
>鍵コメさん

インタビューの話は本当ですか?何を考えているんでしょうね。
ここだけの話ということでいつでも愚痴ってください。
Commented by naozoom at 2020-06-30 09:15
>じぇにーさん

コロナのうんこ野郎(ぷぷっ)ですよねぇ。
ボスは先日のまま変わらないことを願います(笑)

子供たちは本当に可哀相です。どこにも遊びに連れて行ってやれず、
ほとんど家から出ていませんからね。

お互いに大変ですが、ぷはぁして乗り切りましょう♪
Commented by sunandshadows2020 at 2020-07-01 02:42
規制を厳しくすればする程早く次の行動に移れますからね。
イタリアが良い例です。
アメリカは悪い例、感染者が多すぎて恐ろしいです。
きっとトランプの思考は我々と逆でsurvival of the fittest を狙って
国民全員感染させそれを克服した人だけが生き残ると思っているのではと勘ぐってしまいます。
子供達にはかわいそうですが生きていればこそですね。
Commented by naozoom at 2020-07-01 13:54
>お転婆シニアさん

アメリカの感染者数は大変なことになっていますね。
ネットでは1日10万人の感染者増もあり得るという記事もありましたが、
今後どうなってしまうんでしょう。
こちらは少しずつ規制が緩和されていますが、非常事態宣言は再々延長されて
7月末までになりました。元のような生活ができるのはいつになることか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 通学準備 3ヶ月ぶり >>