人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT110

CT110_b0131470_17064939.jpg
Northern Territory, Australia 1996
※写真は過去記事に出したものです。

HONDA CT110に乗り、時速60キロでハイウェイを爆走中の友人夫妻。

CT110_b0131470_17371517.jpg

走っているのは上の地図の赤矢印の辺り。
私はYAMAHA XT600Eで時速100キロで走っているので、友人たちとは
40キロの速度差があります。
質問がきたのでここに書きますが、どのようにして撮影しているかというと

途中で停まって友人夫妻が通り過ぎるのを待ち、彼らの後から走って行って
追いつくまでの間にライディングジャケットの左胸のポケットに入れている
Nikon AF600をソフトケースから出してストラップを左手に引っ掛け、左手に
カメラを持ったまま追い越してから振り返ってノーファインダーで撮っています。
右手はバイクのスロットルを握ったままなので全ての作業は左手だけ。
バイクで走りながらなので慣れが必要です。事故を起こす危険もあるので
この撮影方法はお勧めしません。(笑)

地図の赤矢印から200~300キロ走るとこの動画の風景が広がっています。
こんなバイクを買ってこの動画のような旅をするのもいいなぁ。

by naozoom | 2020-06-20 15:00 | オーストラリア | Comments(10)
Commented by maou29_v94 at 2020-06-21 08:00
いいですね広大な土地の中をハンターカブで走るなんて自分には夢のまた夢のようですよ ^^
北海道くらいかなぁ自分が行けるとしたら^^;
エビ(なんで言うエビ?)は釣るだけで食べないんですかね!?
Commented by naozoom at 2020-06-21 12:59
>Maou29さん

機会がありましたら、ぜひ走ってみてください♪
動画に映っているのはザリガニですが、食べることはできます。
いろいろ規制があるので、逃がしているのは卵持ちなのと
サイズの関係かもしれませんね。
Commented at 2020-06-21 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2020-06-21 19:32
>鍵コメさん

ありがとうございます。
好きな動画のひとつです。また別なものも紹介していこうと
思っていますので、楽しみにしていただければ幸いです。
Commented by manekinntetti at 2020-06-23 11:04
naozoomさん♪ おはようございます~^^
動画も見ましたよ^^

ドキドキハラハラもしながら、本当に乗ってる気分で
少し車酔いしましたぁ(^▽^;)
Commented by naozoom at 2020-06-23 16:52
>テッチさん

少し車酔いしたのはドローンで空撮した方の動画でしょうか?
大丈夫ですかぁ?
バイクに乗って動画の場所へ行きましたが、いいところですよ。
誰もいないので人家もないところですけどね。(笑)
Commented by yayoi9355 at 2020-06-23 23:27
同じCTでもロケーションが違うと別の乗り物に見えるほどワイルドな。。!
しかし、凄い撮影テクをお持ちで。。(笑)
私なら間違いなく道路をはみ出してしまいそうです(笑)
Commented by naozoom at 2020-06-24 10:24
>yayoiさん

ところ代わればっていう感じですかね。
CTでオーストラリアを走るのもいいものですよ。
機会がありましたらぜひ♪
振り返りながら片手運転をしていますが、後方の路面を
見ながら自分の位置を確認しているので道路からは
はみ出ないで走ることができます。まあ、交通量が少ないから
できることですけどね。(笑)
Commented by とんび at 2020-06-24 10:58 x
オーストラリアのど真中ですね。赤茶色の土の中を走る道路、エアーズロック行ったときのことを思い出しました。
もともと暑い中、照り返しもあって、二輪車での移動は、暑かっただろうなって思います。
19日から国内移動の自粛がなくなり少し明るくなった感じがします。
Commented by naozoom at 2020-06-24 13:16
>とんびさん

写真の場所はウルル(エアーズロック)から約100キロのところです。
当時は真夏の内陸にいたので毎日気温は45℃前後でした。暑いですが、
我慢できます。(笑)
そういえばウルルは昨年10月25日から登ることが禁止されましたね。
こちらも県外への移動許可が出されましたが、非常事態宣言は解除
されていません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一人旅に出たい 雨季のバンコク >>