人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在宅勤務

在宅勤務_b0131470_17204355.jpg

公式発表では、昨日のタイの新型コロナウィルス(COVID-19)の感染者は411人
でしたが、今日は一気に188人増えて599人になりました。
公表されない人が大勢いるはずですので、今後はさらに増えるでしょう。

先週ボスから在宅勤務が可能かと言う話があり、スタッフ全員が問題ないと
返答していたのですが、休みの本日、そのボスから電話連絡があって明日から
在宅勤務になりました。
と言っても、仕事に必要なデータのほとんどは外部持ち出し禁止なのでオフィスの
PCに保存しバックアップ用に別に保存しているのですが、そんなことを言っている
状況ではなくなったので、明日は外付けHDを持参してそのデータを入れるために
出勤します。用が済んだらすぐに帰宅しますが、この先どうなるのか?

スーパーマーケットや商店に買い溜めに走る人が多々います。食材や飲料水の確保も
困難になってきています。我家では9年前の大洪水のときに大変な苦労をしましたので、
今日は事前にストックしていた物のほかに手に入る品を追加で買いましたが、マスクは
もちろんのこと、足りない物があるのでどうやって入手するか思案中です。

来月のタイ旧正月ソンクラーン(水掛祭り)は妻の実家へ帰省して、写真の風景を眺め
ながらのんびり過ごす予定でしたが、それは無理となってしまいました。

少しでも早く終息することを願うばかりです。

Suphanburi, Thailand

by naozoom | 2020-03-22 17:20 | タイ | Comments(10)
Commented by getteng at 2020-03-23 07:36
naozoomさん
今日からぼちぼち始めます。
でも、問題山積で集中できるか否か?
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-03-23 08:53
イタリアをはじめとするヨーロッパの状況は予想外の爆発的増加。
日本はなぜかヨーロッパのようには増えない。
その理由がよくわからないのですが・・・。
しかし、理由がハッキリしないので、今後増える可能性もあるのかも。
Commented by naozoom at 2020-03-23 08:59
>gettengさん

今日から在宅勤務になりました。
この先、そうなるのか・・・
Commented by naozoom at 2020-03-23 09:28
>takeshi_kanazawさん

今後増える可能性もあるでしょうね。
こちらもさらに増えそうです。早く終息することを願うばかりです。

Commented by maou29_v94 at 2020-03-23 09:30
在宅勤務ですか
ホント出ない方が安全ですよね。
自分の場合建設業の営業をしているので不必要な
お客様への訪問は自粛している状況(自分で判断するしか)社内の業務と言っても1日で終わってしまう内容しかないので(営業は外に出てお客さんと話す事が主なので)時間を持て余しそうになりそうです(苦汗)こちら日本も食材は大丈夫ですが...トイレットペーパーとマスクは未だ不足している感じでしょうかね^^; 先程、オリンピックの延期もやむ得ないと言う記事がネットに上がってきましたからいよいよ延期ですかね..じゃいつやるのって感じでしょうが
その辺は相当検討しないとダメでしょうね^^;
実は今会社あげてのホテル事業があって今年の7月オープンで動いているのですが...延期となると大幅な予算修正が起こりそうでホント心配です。
Commented by じぇにー at 2020-03-23 10:26 x
うわ、そちら
ちょっと前まで
感染者そこまで多くなかったのに
今や状況深刻化ですか。。

ちまたも数週間前までは
トイレットペーパー余裕で買えよったのに
学校&企業閉鎖で
一気に急転するあたり
アメリカと似とるですよね。

先週末なんて
食パンも卵もオレンジジュースもほぼ無し、
そんな中
普段どおり山積みなったビール見て
思わず微笑まずにおれん程
癒やされました。笑

こりゃもう
ささやかな幸せを糧に
乗り切るしかないですね!
がんばれ父ちゃん☆
Commented by naozoom at 2020-03-23 15:03
>Maou29さん

在宅勤務でもPCとスマホ、プリンターがあれば何とか対応は
できますので、しばらくの間は様子を見ることになりました。
まあ、ボスの顔を見ないで済むのはありがたいですけど(笑)
営業の方は大変でしょうね。こちらだとクライアントの方から
打ち合わせや会議などに来ないようにと言われることもあるようです。
会社あげてのホテル事業が延期にならないことを祈ります。
Commented by naozoom at 2020-03-23 15:21
>じぇにーさん

感染者はさらに増えそうです。今後どうなるのか・・・。
急転するのはアメリカと同様ですね。
一昨日山ほどあった卵が昨日は無くなっていました。
ビールや炭酸ジュースは普段どおりあるのは笑えましたけど。

在宅勤務になってしまいましたが、ボスの顔を見なくて済むのを
ラッキーと思っていたのが自分だけではなく皆同じだったので、
これまた笑ってしましたよ。
今宵もぷはぁして、お互いに頑張りましょう♪
Commented by swampydog at 2020-03-24 17:21
naozoomさん
コメントをありがとうございました。
タイも状況が切迫してきた様子ですが、
naozoomさん、ご家族の皆様、無事に乗り切ってくださいね!
私は偏らない食事と充分な睡眠、そして日光浴で免疫力の維持に努めています^^;;
Commented by naozoom at 2020-03-24 18:17
>swampydogさん

世界中が大変なことになっていますね。
こちらバンコクはロックダウンされそうです。この先どうなるのかを
考えるとネガティブになってしまいますので、ポジティブで行けるように
したいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 平静と狂騒の間 終息はいつ? >>