人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床

寝床_b0131470_20540029.jpg


妻の実家に帰省したときの私の寝床。

独身の頃は年間の150日くらいをキャンピングテントで過ごしていたこともある
自分には、ベッドで眠るよりもこれが心地良い。



寝床_b0131470_20541366.jpg


シュラフ(寝袋)はWILD-1で買ったダウンのスリーシーズン用。
20何年使っているんだろう、覚えていないですね。(笑)
このほかに秋葉原にあったNippinの本店で買った30年近く使っている
シュラフもあるのですが、汚れが酷くなってしまったので出番なしの
状態です。洗わないとなぁ・・・。


寝床_b0131470_20540716.jpg


知らない方には何のこっちゃでしょうが、サーマレストも長年使っているもの。
妻の実家では下にロールマットをひいて寝ています。
写真の寝袋とマットを持って一人旅をしたのは6ヶ国、いや7ヶ国かな。

キャンプや野宿の経験が全くない妻とその家族にはいつも変な目で見られますが、
日本から持ってきた愛用品で自分の好きなように眠るのが最高なんだと言ってます♪

まあ、変わり者のオッサンのひとりごとですので、さらっと流してください。

Suphanburi, Thailand


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2018-12-12 20:50 | タイ | Comments(10)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-12-13 09:43
そりゃ、奥さんや実家の人は、変な人と思いますよ。
何時まで経っても子供と同じ? と思ってるかも。

Suphanburi の近くには行ったような気がします。
バスでグルグル回ったので、シッカリとした記憶がないですが。
アユタヤの北の辺りは、昔からの穀倉地帯ですよね・・・。
Commented by manekinntetti at 2018-12-13 10:04
naozoomさん♪ おはようございます^^
やっぱり良い物を使うと長持ちしますね。
我が家のは安いのばかりで、いつも捨てようと思いながらも
キャンプの回数が少ないので、そのまま眠ってます^^;
Commented by naozoom at 2018-12-13 18:25
>takeshi_kanazawさん

変な人と思われてもいいんですよ。こだわってやっていますので。
自分には最高の寝床ですから。(笑)

スパンブリーはアユタヤの西になります。
バンコクから北上すると穀倉地帯が広がりますが、海老や魚の養殖を
している池も多々ある長閑でいいところですね。
Commented by naozoom at 2018-12-13 18:57
>tettiさん

まあ、ひとそれぞれなのですけど、手入れをしながら長く使うのが
自論ですので、我家にはそんなものがいくつもあります。
捨てるくらいなら無償で譲ってください!次に帰国できるのはいつに
なるかわかりませんが、家族旅行を兼ねて取りにいきます♪
Commented by manekinntetti at 2018-12-14 16:03
>捨てるくらいなら無償で譲ってください!次に帰国できるのはいつに
なるかわかりませんが、家族旅行を兼ねて取りにいきます♪

もっちろんだよ~♪
年代が古いのばかりだけど、キャンプ用品は一通りあるし、車も仕事以外のが
あるので一緒に使ってーー!笑
いつになるかわからないけど、私んちもそちらに行ったらいろいろお世話になるからねぇ~♪笑
Commented by じぇにー at 2018-12-15 10:58 x
同じく
ベットより
こういう寝床のほうが
熟睡できる派です。

今の家リフォームした際
わざわざ畳まで購入したのは
正解でした。

おいちゃんも
布団で寝るのすっかり
慣れたようで毎晩爆イビキ。笑

変な人同士
やっチャイよ~☆ぷはぁ
Commented by naozoom at 2018-12-15 16:22
>tettiさん

ありがたいお言葉に感謝いたします。
車も使っていいんですかぁー!感激♪
こちらに来る際は事前にご一報を!スケジュール調整して、パックツアーの
観光旅行ではいけないようなところへご案内しますよ~♪
Commented by naozoom at 2018-12-15 16:43
>じぇにーさん

やっぱ、ベッドよりもこんな寝床ですよねぇ。
ぷはぁした後にそのまま熟睡する派です。(笑)

おぉ、お宅には畳があるんですね!おいちゃんが爆イビキをかくのも
よーく理解できます。
実はこちらでも日本の畳が購入できるので、コンクリートの上に
タイル張っただけの我家の一階に敷こうかなと考えてはいるのであります。

変わり者バンザーイ、やっチャイよ~☆ チョーク ディー♪
Commented by shoyou-tamo at 2019-01-05 19:20
変わり者のオッさんが此処にも居ますよ〜〜〜🤣🤣🤣
流石に正月なのでテントもたたみましたが、来週辺りからまた出す予定です〜笑笑笑
だってグッスリ寝れますからね〜🤣🤣🤣
Commented by naozoom at 2019-01-06 09:36
>ショーオヤジさん

変わり者のオッサンが其処にも居たんですね~☆
年末年始も同じ寝床でしたが、ぐっすり眠れたこと。
できることなら星空の下で眠りたい・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チムチュム Ceiling fan >>