今日も雨

b0131470_22214964.jpg


残業を終えて帰宅途中に雨。
バス停近くに駐輪している我家のママチャリ・サイクロン号を漕いで
家に着くまでにびしょ濡れになりました。とほほ。

こんなときに家に風呂があればゆっくり湯船に浸かって温まるのですが、
うちにはシャワーしかない!しかも、給湯器が壊れたままで水シャワーのみ。
ひたすら我慢です。(笑)

雨上がりにこんな呑み処でぷはぁ、なんてできたら至福のひときだろうなぁ。
私がいるのはラオスの首都ビエンチャン、目の前に流れるのは大河メコン。
対岸はタイです。

しばらく行っていませんが再訪したいな・・・業務関係はなしでね。(笑)

Vientiane, Laos

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-08-09 22:20 | ラオス | Comments(4)
Commented by manekinntetti at 2017-08-10 06:41
ほんっと!ほんっと!
そんな呑みどころで ぼ~んやりとして飲みたいものだわぁ(笑)

忙し過ぎる毎日で・・・
時が経つのも早過ぎだわぁ^^;
Commented by naozoom at 2017-08-10 18:53
>tettiさん

タイだけでなく、ラオスも旅行してみますか?
良いところですよー♪
多忙なときはゆっくりと流れる時間を感じながら過ごしたくなりますよね。
Commented by じぇにー at 2017-08-11 03:38 x
サイクロン号
思いっきりこいで帰る父ちゃん、
なんて微笑ましいのでしょう(笑

うわ、水シャワー我慢とか…
まぁそちら南国ですけ
震える程じゃ無い思いますが
思いっきり縮こまりそですね‥(なにが?)

失言退場
Commented by naozoom at 2017-08-11 21:23
>じぇにーさん

我家のママチャリ・サイクロン号は下の息子が幼稚園のときからの
送迎スペシャル使用なのです・・・って、後部に座れるように
クッションのあるシートとステップ付けただけなんですけどね。
小学校へ送った後は通勤スペシャルと化し、遅いスピードで走る
スクーターをぶち抜いていく父ちゃんなのであります。(笑)

水シャワーを浴びるのは気分爽快なんですが、ちと辛いのは朝晩の気温が下がる
12月後半から2月初め頃までかな。それでも20℃以上あるんですけどね。
こちらの気候に身体が慣れてなれてしまってからは25℃以下になると
寒ぶーって鳥肌が立つようになってしまいました。
袋がキューッて縮こまりますよ・・・自主退場
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日の気分 路線バスと父ちゃん料理 >>