Plumeria

b0131470_20441817.jpg


プルメリアの花。
我家周辺にもあちこちに咲いていますが、タイで見る好きな花のひとつです。
20代まで急ぎ足だったので、草花や木々の囁きに耳を傾けることは少なかった
のですが、30歳を過ぎてからは時に神経を集中さて囁きを聴くようになりました。

まあ、実際には聞こえないので、簡単に表現するとその声を素肌で感じると
言った方が合っています。
余計な音をシャットアウトしないと聞こえてこない本当に小さな囁きです。

散歩しながらそんなことを感じるのも自分にとって幸せなひとときなのです。

b0131470_2045822.jpg


葉っぱの裏側の囁きも聴いたりしています。(笑)

Bangkok, Thailand

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-07-15 20:40 | タイ | Comments(4)
Commented at 2017-07-17 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2017-07-18 21:38
>鍵コメさん

そちらに返答させていただきます。

Commented at 2017-07-18 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2017-07-18 23:41
>鍵コメさん

自分で選んだ道を進んでいるだけですので全く後悔はしていません。
いつの日かお互いに笑顔で過ごせるときが来ることを信じてこれからも
頑張るだけです。
こんなヤツのことよりもご自身の御身体のことを最優先にお考えください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 父ちゃんカレー煮込み中 病室からの眺め >>