病室からの眺め

b0131470_2155333.jpg


下の息子が再入院していましたが、本日退院できました。
20何回目になるのか、思い出せないほどの入退院を繰り返していますが、
父親である私の既往歴が原因になっているので毎回凹みます。

かつて自分が経験した苦しみと同じことを息子には経験して欲しくない、
代われるものなら代わってやりたい、いつもそう思います。

腕白でもいい、元気に育ってくれるのが一番です♪

写真は病室の窓から
Bangkok, Thailand



考え過ぎるとさらに凹むので、下の動画を観ながら気分転換しますかね。
この国で私は家族と暮らしています♪



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-07-13 21:50 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by yayoi9355 at 2017-07-14 01:08
お子さん、おいくつですか?そうなんですよね、子供って親が望まない部分だけ受け継いでいったりして。病状はわかりませんが、大人になるにつれて治っていくものもありますし、親としては辛いと思いますが共に乗り越えていってあげるしかないですものね、1日も早く回復されますように。
Commented by mamako48722 at 2017-07-14 02:44
暫くアップが無かったので、どうしていらっしゃるのか、、と思っていました。
息子さんの入院だったのですね。
それも20回以上とは。。。

詳しい事は知りませんが、今日は無事退院されるとの事 良かったです。

元気を出して!
お父さんが凹んでいてはいけません。お父さん元気カレーで退院お祝いなどされては如何ですか?

Commented by cloversdesign at 2017-07-14 05:26
しばらく更新がないので大丈夫かなと思ってました。何はともあれ退院されてよかったです。
小さい頃は少し体が弱くても大きくなると、あれはなんだったんだろう?というくらいに丈夫になりますよ(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 10:17
naozoomさん お仕事が忙しいのだと思ってました
心配が絶えませんね・・・
前に息子ちゃんの写真を見せて貰ったら
明るい笑顔で、全然と病院通いをしてるとは想像もしてませんでした
私の友人の娘さん夫婦が仕事でタイ在住なのですが、
娘さんの手術や検査やらで日本の病院に帰ってきてるので
他人事ではない感じです

まずは、退院とのこと、息子クンの好物のものでも
食べさせてあげてください。
naozooパパさん 頑張ってね^^
Commented by naozoom at 2017-07-14 21:12
>yayoi9355さん

下の息子は今年で9歳です。
長くなるので病状は控えますが、私がかつて苦しんだことを受け継いで
欲しくなかったのですが、そうなってしまいました。
初めて入院してから検査後に担当医から言われたことはショックでしたよ。
「お父さんの既往歴が原因になっているのが強いですね」
親として本当に辛いのが正直なところです。
かつての自分がそうだったように、もう少し成長して体力がつけば回復していくと思います。
Commented by naozoom at 2017-07-14 21:20
>黄葉さん

かつて自分が苦しんだことを息子には受け継いで欲しくなかったです。
症状に違いがありますが、僕は何度か死にそうになった経験がありますので、
父親として本当に申し訳なく、代われるものならこの身に全てをよこせと
叫びたくなることも多々あります。
父ちゃんの元気カレーは次の休みにでも作って喜んでもらいますかね♪
Commented by naozoom at 2017-07-14 21:26
>cloverさん

退院できて、まずはひと安心です。
僕はスポーツ(野球と自転車)で回復というか改善されましたが、
息子は無理に運動をされると大変なことになってしまうので、
もう少し大きくなって体力がつくまで様子を見ながらですね。
そのうち笑い話になればいいなと思います。
Commented by naozoom at 2017-07-14 21:41
>tettiさん

仕事も相変わらずですが、プライベートも大変でした。何日もまともに寝てません(笑)
公私共に大変ですが、僕はかつてまま気合と根性で乗り切りますよ!はは。

仕事でタイ在住の友人の娘さん夫婦のお子さんが一日でも早く良くなることを祈ります。
明日の土曜は早く帰宅できるので、息子だけでなく妻も好きな父ちゃん料理を作ってやる
予定です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Plumeria Cha-am Beach >>