人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美笛峠

美笛峠_b0131470_21544798.jpg


この日の朝に洞爺湖を出発して支笏湖へ向かった。
当時はトンネルの工事中でしたが、完成後はここは旧道になり、
走る人はほとんどいないんじゃないかな。

熊出没地帯の看板が何ヶ所もあり、ガードレールなんてもんはない下りを
慎重に走ったのは良い思い出のひとつです。
→この日にキャンプした過去記事こちら

この旅の後も自転車とバイクで日本を旅し、長年の夢を叶えるためにひとりで
海外へ飛び出してから26年以上経ち、今では異国暮らしの身です(笑)

先週の土曜、仕事帰りに買い物に行って久しぶりに生食OKの卵を買い、
日曜の朝飯は卵掛けご飯と味噌汁でした。
我家はタイ米ばかりですが、そんなことは関係なく沁みる味だったなぁ。
欲を言えば焼魚(鮭、アジ、ホッケ等)があれば最高ですが、それは贅沢なので
ひたすら我慢です、はは。

<撮影地>日本 北海道・美笛峠, 1983年




この曲を聴きながらゆっくりと流れる時を感じ、まったりと飲みたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2017-05-09 21:50 | 日本 | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2017-05-10 00:37
Naozo さん 、、、何歳?とつい計算してしまう自分でした 笑笑
Commented by manekinntetti at 2017-05-10 10:05
うわぁ~!びっくりした!!
支笏湖だぁ~♪
Commented by naozoom at 2017-05-10 12:04
>pikorinさん

マジンガーZをリアルタイムで見ていた世代です(笑)
Commented by naozoom at 2017-05-10 12:09
>tettiさん

支笏湖です~♪
Commented by tamsanpe at 2017-05-10 14:22
男前が写ってますね^^
この道をこのタイヤでパンクしないかな~って心配しました(笑)

卵掛けご飯と味噌汁は最強のコンビですね^^
「ごはんですよ」を少しのせても美味いですよ。
Commented by naozoom at 2017-05-10 18:53
>tamsanpeさん

男前ですか。ありがとうございます。
今じゃ、只のオッサンです(笑)
パンクに注意して路面を選んで走ったので大丈夫でした。

「ごはんですよ」は禁句です!!(笑)
日本に帰った方が日本食材をたくさん買ってきたので、今年の初めにいだたき、
勿体なくて冷蔵庫の中に入れたままにしていましたが、先月からちびちび食べています。
10年、いや10数年かな、久しぶりに食べたら美味さが沁みました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Sunwhite LENSPEN >>