人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go for Off road in Australia

Go for Off road in Australia_b0131470_2248748.jpg


オーストラリアで一番標高の高い地域へ向かっているとき、
日本の林道によく似た道を走った。

写真の左は崖で、道から外れると数百メートル下へ落ちることになる。
落ちたら即死間違いなしなので、対向車に注意にしながら・・・
といっても当日は一台だけでしたが・・・楽しくてついつい開けそうになってしまう
スロットルを戻してスピードを押さえて走った。

一週間前は気温45度を超えるところにいたので、25度以下のここでは震えるほど
寒く、途中にあった店に飛び込んでホットコーヒーをオーダーして身体を温めようと
思ったものの、手が震えてカップを上手く持つことができずにこぼしながら飲んでいる
自分を周囲にいる半袖姿のオーストラリア人たちが不思議そうな顔で見ていたことは
今も忘れない。
「こっちは寒くて半袖になれないんだよー!」と言いたかったのは我慢しましたけどね(笑)

この後、二度家に泊めてもらった現地のご夫婦を再訪し、三度目の居候をさせて
いただきました。バスルームはジャグジーがあるので、ゆっくりと温まって感謝でしたね。

<撮影地>オーストラリア ニューサウスウェールズ、1996年




またこんなところを思いっきり走りたいですね。
まあ、オッサンのひとりごとです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2017-02-23 22:50 | オーストラリア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< sealed many thi... Go for Off road !! >>