人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰りで最寄り駅に行く

里帰りで最寄り駅に行く_b0131470_21331680.jpg


用事があって妻の実家へ里帰りしてきました。
上は近所の風景。

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Fuji NEOPAN400 PRESTO(期限切れ)
<撮影地>タイ バーンノーク

里帰りで最寄り駅に行く_b0131470_2134210.jpg


最寄り駅の駅舎はこんな長閑な所です。

里帰りで最寄り駅に行く_b0131470_21343453.jpg


近くの踏み切り。

コンビニや自動販売機に慣れてしまっている方には何もない不便なところだと
思いますが、私には本当に居心地の良いところなんですよ。
バーンノーク(田舎)、バンザーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2016-09-16 21:30 | タイ | Comments(4)
Commented by kimcafe at 2016-09-17 23:57
駅はスパンブリ県ですか?(^^ゞ
スパンブリには、プムプアン寺 วัดทับกระดาน、地獄寺 วัดไผ่โรงวัว、ドラえもん寺 วัดสำปะซิว、それに古いマーケットなど行きたいスポットがあるんですが、すごく離れてるんですよね
鉄道にも乗ってみたいですが、1日1本とかですよね(^^ゞ
のーんびりするには最高そう
Commented by naozoom at 2016-09-18 08:51
>kimcafeさん

そうです、スパンブリー県です。のんびりするのに良いところですよ。
列車は一日一往復しかなく時間も掛かるので、バスやロッ(ト)・トゥーの方が
本数も多く時間も早いの便利です。現地ではソンテウとモタサイ利用がいいかな。
4ヶ所は離れているので一日で全て周るのは大変ですが、プンプアン寺は地獄寺に
行く途中にあるし、ドラえもん寺は100年市場へ行く途中にあるので、2ヶ所づつ
周るのが無難かなと思いますよ。
Commented by cloversdesign at 2016-09-18 09:42
なんとなく懐かしい風景ですね。
誰もいない駅舎、あれ?うちの田舎といっしょですね(笑)
大きな都市はどんどん進化していくのに、田舎は人が減っていって里帰りするたび
またひとつ雑草だらけの空き地がふえてさびれていくのがとても寂しいです。
Commented by naozoom at 2016-09-18 11:02
>cloversdesignさん

そうですね、タイには自分が子供の頃に見た日本の懐かしさを感じる
風景が多いです。
この駅は無人駅というより日差しと雨がしのげる休憩所だけでホームも
なく、何も知らない方を連れて行ったら「駅はどこ?」と言われると
思いますね(笑)。
僕も里帰りする度、といってもほとんど日本へは帰っていませんが、
思い出の地がシャッター商店街と化したり、人通りがないのを見ると
寂しくなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 椰子の実ファイヤー 風に包まれてチャイヨー! >>