人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレット島を再訪したくてムズムズしてます

クレット島を再訪したくてムズムズしてます_b0131470_201872.jpg


クレット島を再訪したくてムズムズしてます_b0131470_2018205.jpg


今日は妻が近所のひとから食用できる花をたくさんいただいてきました。
これは天ぷらにすると美味いんだよなー、とあの時のことを思い出し、
近々再訪したくなりましたね。
→そのときの記事はこちらから
(*クレット島はチャオプラヤー川の中州です)

この島が見える橋を車を運転して何度も通過していますが、寄り道して
いないんですよね。
また背中に大根とおろしがね、自家製天つゆと箸を背負って行こうかな。

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Fuji 業務用400(期限切れ)
<撮影地>タイ クレット島

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2016-07-13 20:19 | タイ | Comments(4)
Commented by hideueshaker at 2016-07-14 00:26
食用の花といえば、ソウルフード!?【もって菊】がありますね~
小さい頃は大嫌いでしたが(^^;
最近、椿の花を天ぷらにして食べるのを知りました。
早速、庭から採ってきて実践しましたが…





マズかったです(キッパリ)!
Commented by naozoom at 2016-07-14 04:18
>hideueshakerさん

おぉ、持って聞く(←オヤジギャグです)ではなくもって菊!
懐かしいですね。同じく子供の頃は嫌いでしたけど。
椿の花を天ぷらにするのは知りませんでした。美味しいのかなと
思ったら・・・不味いんですね。
天ぷらのことを考えていたら、たらの芽やシュンギクが食べたく
なってしまいました。板そばもいいですねぇ。馬刺しも・・・嗚呼。(笑)
Commented by とんび at 2016-07-16 18:44 x
クレット島、歩いて一周しました。ごちゃごちゃしているところ、人をほとんど見かけないところ、使われなくなった窯、つまみぐいした屋台街、変化にとんでいて面白かったです。
Commented by naozoom at 2016-07-16 20:25
>とんびさん

仰るとおり、クレット島は変化にとんでいていいですよね。
時の流れがゆっくりとしているのも良さのひとつだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海の日なんですね バンコク運河散歩 #53 >>