人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の味を纏め買い!

日本の味を纏め買い!_b0131470_20245154.jpg


日本では安く簡単に手に入るものでも異国では違います。

先日のこと。
帰宅途中にスーパーマーケットに行って買い物をしてきました。
日本食材はほんの少ししかないですが、手に入るだけマシだと
カートに入れまくりましたよー。
まずは野菜売り場をじっくり品定めし、オクラが安かったので1パック。
続いて生食可の卵6個入りを1パック。
次は一番安い納豆を10パック。以前はタレも辛子もない納豆のみで
10Bでしたが、両方付くようになって13Bに値上がりしました。
と言うことは、タレと辛子が3Bなのかな?
他に焼きそばと甘栗が2パックセットで1パックの値段だったので迷わず
カートへ。妻子の好きな煎餅やあられも安売りしていたので、それらも。

徒歩や自転車で気軽に行ける距離にあればいいんですが、近所にはないので
毎回時間を掛けて買いに行ってます。
タイの首都バンコクに住んでいるとはいえ、我家は郊外にあるので日本食材の
揃っている街中のスーパーマーケットに行くと往復4時間掛ったりします。

納豆や生卵、味噌汁を始めとして、我家で自分ひとりしか食べないものを
買うときはどうしようかなと陳列棚の前で5分以上考え込んだりしますが、
そんな時間も自分には楽しいひとときなのです。
日本の味、万歳ですね!!

賛否両論あるはずですが、ひとりごとですのでさらっと流してください。

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, ILFORD DELTA400(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2015-12-23 20:26 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by mai_obachan at 2015-12-24 00:27
ちゃんとご家族の好きなものもカートに入れてますねー優しい!
好きなもの食べて幸せな気分になるのって、最高です。
Commented by naozoom at 2015-12-24 05:39
>maiさん

半額になっていた焼きそばと甘栗も妻子が好きなので、
迷わずカートへ入れました。はは。
我家で自分ひとりしか食べない納豆や生食可の卵などは
一食分の食費が安く済むので買いますが、高額なものは
ひたすら我慢です。安い食材を使って自分なりに工夫して
日本食を作って家族で食べていますね。
美味しいと妻子が笑顔で喜んでくれる、とても幸せです。
Merry Christmas♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク散歩 #41 バンコク散歩 #40 >>