人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナの花

バナナの花_b0131470_2041544.jpg


我家の近所の家の庭や散歩する道端にあります。
妻の実家の庭にも。
蕾は食材としてタラート(市場)で売られていますが、
一度も食べたことがないなぁ。どんな味がするんだろう・・・


Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Ferrania Soraris FG plus(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2015-10-28 20:05 | タイ | Comments(4)
Commented by 後藤崚介 at 2015-10-29 11:08 x
ガキの頃、福岡市植物園のバナナを見て
「これが家にあったら好きなだけ食えるのになぁ」 と思ったもんですが
福岡は寒いので 外でバナナは育たないのです
タイの気候なら天然で食えるレベルまで育つかも知れないですね

蕾はどうやって食べるんでしょう、サラダか、漬物か
意外に酸っぱかったりするんじゃないですか(笑)
Commented by naozoom at 2015-10-29 13:47
>後藤さん

こちらに生っているバナナは食えますよ。
青いままでソムタムに入れたり、もいでから数日経って黄色くなって
甘くなったものを食べたりですね。
蕾は生のままパッタイと一緒に食べたりしますが、妻の好物です。
渋みがあるとか。僕はまだ食べたことがないですけど。
Commented by スクムビット at 2015-10-29 19:51 x
naozoさんが食べたことないというのは驚きです。
渋いんです。
バナナの少しスジがあるところは渋みがあるでしょう。
あの味。
まさに料理のアクセントですね。
Commented by naozoom at 2015-10-29 20:30
>スクムビットさん

昆虫も含め、いろんなものを食べましたが、バナナのつぼみは
まだ食べたことないんですよ。そのうち試食してみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< As a child オーク・パンサー >>