人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一休み・・

一休み・・_b0131470_19332992.jpg


相変わらず体調不良が続いていますが、公私共に大変な状況です。
拙ブログの更新はしばらくお休みします。

お気に入りの海辺へ家族で行って、のーんびり過ごせたら最高です。

次回の更新は気が向いたらですが、ご心配なく。

<撮影地>タイ サメット島
写真は以前の記事に出したものです。
あちこち動き回るのではなく、椰子の木陰やビーチパラソルの下で
のんびり過ごせる方には100%以上、お勧めする島ですよ♪
同行者がいれば楽しみは増しますが、ひとりで楽しめる方には
「ぜひ行ってください!」と声を大にして言います。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2014-11-05 19:35 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by Wansuk at 2014-11-05 20:55 x
今年の1月、この島への船が出るラヨーンまで行きました。ラヨーンの街でさえ、シーフードの美味しさに驚いたのですが、聞くところによるとサメット島はそれ以上だとか。
そのうちにぜひ行ってみたいところの一つです。
Commented by 後藤崚介 at 2014-11-06 01:15 x
Naozoさん こんにちは
サメット島を調べたら、パタヤからラヨーン方面に2時間ぐらい走ると着きそうですね、いずれ行こうという目的がまたひとつ増えました!
Naozoさんはご自身や家族の健康状態で、今とても辛いと思います
どうぞ無理をなさらず、元気になってから家族旅行に出かけて下さい
陰ながら応援しております。
Commented by trintrin at 2014-11-06 10:46
最低気温が10度に近づいたこちらでは
うっとりする景色
体調よくなるといいですね
お大事に
Commented by naozoom at 2014-11-06 22:05
Wansukさん

シーフード鉄板焼きが絶品です。ものすごく美味しい。
値上がりしていると思いますが、以前は100バーツでした。
ライスとビールを頼んで200バーツ以下でしたね。
機会があれば訪れてください。国立公園なので入域料を
取られます。タイ人価格と外国人価格がありますが、
タイ語が話せるとタイ人価格になるはずです。
僕はタイの労働許可証と運転免許を持っているので、
それを見せればOkですが、見せたことないですね(笑)
Commented by naozoom at 2014-11-06 22:14
後藤さん

ご心配ありがとうございます。
無理をしないようにしたいのですが、無理をしないと
やってられない状況ですので・・。

サメット島、お勧めですよー。
渡し船の着く桟橋から近いビーチではなく、桟橋を出た所に
待機しているソンテウに揺られながら、島の奥の方にある
ビーチがお勧めです。
白い鳴き浜と青い海がそこにありますよ。
Commented by naozoom at 2014-11-06 22:19
trintrinさん

回復するのには完全な静養が必要ですね。
入院中も業務連絡しまくりでしたから。
入院しているときくらいはゆっくりしたい(涙ー!)

こちらは扇風機と冷房が必要っす。気温もですが、
体温もあちいっす、はは。
Commented by 朝太郎 at 2014-11-11 13:10 x
タイ東部へは、12年くらい前に日帰りで行ったパタヤまでせす。
その代わり昨年~、パンガー県のへは3回。

ご本人さんや ご家族に皆様本当に大変ですね。
ご心配しております。
きっと良いことが待ってる筈です、そう思ってお互い頑張りましょう。
Commented by naozoom at 2014-11-12 19:54
朝太郎さん

タイ東部はサメット島よりも東に行っていますが、プライベートではなく
出張です・・(涙ー!)

ご心配ありがとうございます。
「人生楽ありゃ 苦もあるさ 涙のあとには虹も出る」
黄門様の唄にもあるように辛いことのあとには良いことが
待っている筈ですね。
次回の訪タイの際は、ぜひチャイヨーしましょう。
最高に美味い酒が飲めることでしょう。その日をいつまでも
お待ちしていますよ♪
Commented by tajiri8jp at 2014-11-13 20:58
どうか御身お大事に。
Commented by naozoom at 2014-11-15 09:05
tajiri8jpさん

ご心配ありがとうございます。
Commented by bluemoon60 at 2014-11-18 20:13
naozoomさん サワディーカー^^

静養出来ないのはしんどいですね...。
くれぐれも無理しないようにして下さい!!!
体調が早く良くなりますように☆
ご自愛くださいね^^



Commented by サミー at 2014-11-19 21:15 x
Naozoさん、大丈夫ですか???

自分はその頃、1週間ほどミャンマーを旅して11月3日は1日だけバンコク滞在でした。アソックにある某食堂へも夜9時ごろ行きました。いろいろと忙しなかったですけど…。
4月に異動した職場が難しいところで、こういった休みも「忍びなく」ですが、休暇取得は権利がある限り行使するつもりですし、出来る限り旅も続けてゆくつもりです。
自分も来月から年明けまでは超繁忙期間。乗り越えられるか不安大有りですが、乗り越えられれば来年2月1日に迎える50回目の誕生日はカオサンのど真ん中で旅人として居たい願望が強くあります。
乾杯したいですね!
まずは、お元気に!!
Commented by naozoom at 2014-11-19 22:06
bluemoon60さん

サワディー!
笑えないほど公私ともに大変です・・(涙ー!!)
数ヶ月の静養が必要かと。その期間、ぶらりと旅に
出れたら言うことなしですが無理。
まあ、ご心配なく!
Commented by naozoom at 2014-11-19 22:09
サミーさん

ご無沙汰しています。
いやー、久しぶりに入院しました。
来年の誕生日はご一緒にチャイヨーできれば最高ですが、
公私共に大変なことになっていますので、どうかなと。
それまでに落ち着ければいいのですが。
Commented at 2014-12-24 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2014-12-25 10:27
>鍵コメさん

残念ですが、時間がありませんでした。
次回を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いやはや・・ 自宅療養ちう >>