人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆days

納豆days_b0131470_2335267.jpg


この前の日曜日、久しぶりに納豆をまとめ買いしてきました。
日本から冷凍輸入の3パックセットのタレと辛子つきのひきわり、
小粒、普通、それにタイ産の2パックの安いものを6つほど。

・・・と書くと、「えっ、納豆でしょ?!」と思う方も多いと思いますが、
異国暮らしの上、家族で納豆を喰うのは私だけ。しかも値段は
3パックで家族の一食分です。自分のことより家族が最優先なので、
大好きなのですがなかなか手が出せません・・・

写真と本文は何の関係もありません。
家族で4泊5日、いや、5泊6日でパタヤに行ってのんびり過ごせたらなぁ。
説明するのが面倒なので詳細は書きませんが、多忙なので睡眠不足と
体調不良が続いていますけど、毎晩喰う納豆パワーで頑張るのだ♪

ひとりごとですので、さらっと流してください。

<撮影地>タイ パタヤ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2014-07-18 23:36 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by noboru-X at 2014-07-19 07:30
納豆、好きでなくて(嫌い)でよかった(笑
Commented by naozoom at 2014-07-19 21:23
noboru-Xさん

僕は納豆大好きなので苦労しています(笑)
Commented by 後藤崚介 at 2014-07-19 22:42 x
納豆は 卵の黄身だけ溶いて、ネギを混ぜて食べるのが好きです
まさか Naozoさん、パクチーを混ぜたりはしないでしょうね、、、
うわぁ~想像してしまいました(笑)

聞いた話によると、タイ人の口に 桃屋のイカの塩辛は合うんだそうで
す、味噌汁はどうなのかなぁ、、、。
Commented by naozoom at 2014-07-20 11:07
後藤さん

納豆の食べ方で僕が1番好きなのは、変わることなく「タレと辛子し」のみで
ぐるぐるかき回して粘々してからそのまま喰らうことです。長ネギを
刻んで入れるのも好きですね。
その他にも好みの食べ方はありますが、その中からひとつ紹介すると、
大根おろしの上に納豆と刻んだ長ネギをのせ、タレと辛子、それから醤油を
ほんの少しだけたらしてかき回して食べます。そのままでもご飯にのせても
うまかばい!
パクチー好きですが、納豆には混ぜないですよ(笑)

妻も含め、僕の周囲のタイ人はイカの塩辛駄目ですね。味噌汁は
OKのひとが多いです。
Commented by 朝太郎 at 2014-07-20 15:25 x
先程 納豆たべました。
日本じゃ、3パック入って 安いのでは 50~60円くらいからあります。
異国暮らしでは なかなか大変ですね。
でも家族とともに、健康が一番ですね。
Commented by naozoom at 2014-07-21 09:49
朝太郎さん

久しぶりのコメントありがとうございます。
3パックで50円~60円ですか?食べたことないですー(涙ー! 笑)
こちらではその5倍弱の値段。物価の差を考えると15倍になるかな。
理解して頂けると思いますが、贅沢品になりますよ。
健康が一番ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 納豆memories あやしい日本語(60) つづく・・・ >>