人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子

甥っ子_b0131470_9451788.jpg


休みの今日は寝坊しようと思ったものの、仕事の関係で朝5時過ぎに
起きる日々が続いているので早起きしてしまいました。
習慣ってのは時に怖いですね(笑)

拙ブログに何度も出していますが、妻は日本人ではないので国際結婚を
している身になります。言語や習慣文化の違いは関係なく、自分が心から
惚れた相手が異国の女性だっただけなのですが、それを理解してくれない
母国の人たちが多いのが実情です。
まあ、考え方や捉え方が違うのでしょうがないなと思っていますが・・・、はは。
国際結婚をしてから国籍の異なる親戚が増えました。
現在のところ、5ヶ国になります。我が息子も2重国籍なのですよ。
パスポートは2冊あるので父ちゃんが管理しています。

本日の更新はその中のひとつです。
体重700gに満たない甥っ子は生後6ヶ月までICUにいました。
今は元気に動き回ってるけど、同じ年齢の子供たちとは頭ひとつ分だけ
身体が小さいです。そんな彼は何も言わずに抱きしめたくなるほど
可愛い甥です。
「腕白でもいい、たくましく育てよ!!」

今の私には、彼の理解できる言語でそれを言いながら強く抱きしめることは
至福のひとときなのです。

Nikon F3 + Nikkor 50mm F1.4, Fuji 業務用400(期限切れ)
<撮影地>タイ 某所

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2014-04-12 09:46 | ひとりごと
<< ビアリオ三昧 今年のソンクラーン >>