人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の想い出 #18 カオサン

写真はプリントをデジカメで撮影したものです。

旅の想い出 #18 カオサン_b0131470_11423836.jpg


旅の想い出 #18 カオサン_b0131470_1143136.jpg


以前はカオサン近くのゲストハウスを常宿にしていたので何度もこの道を歩いたが、
今では近くに行っても横を通り過ぎるだけになってしまっている。

先月のある晩、カオサン近くで飯屋台を営む女性のところに5年ぶりに立ち寄った。
彼女の店に通うようになってから15年ほどになる。
久しぶりに顔を出した僕を覚えていてくれ、「あら、久しぶりね」と笑顔を見せてくれたのが嬉しかった。
また行ってこよう。

<撮影地>タイ バンコク 1998年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2013-03-11 11:47 | 旅の思い出&日記など | Comments(8)
Commented by trintrin at 2013-03-12 12:35
1枚目のお写真周りにビルが建つ前!
1998年というと15年前
15年で大きく変わるもんです
さっきスクムビットさまの記事で中央駅がなくなる
10年との発表だけどタイなら15年かな
とかいていらっしゃいました
いやいやこのお写真拝見すると意外にやるときはやる
タイ政府みたいになりそうです
Commented by bluemoon60 at 2013-03-12 14:32
サワディカー^^

年月が流れているのに覚えていてくれる・・・
凄く嬉しいですよね~(^^♪

私もBALIに行って懐かしい顔に会いたいなぁ^^
Commented by naozoom at 2013-03-12 18:21
trintrinさん

カオサンとその周辺、もちろんバンコク中心部もですが、15年でずいぶん変わりましたよ。
スクムビットさんの記事の中央駅、撮影中に横にいたのは・・・ふふ、内緒です。
やるときはやるでいいのですが、もっと別なことを先にやって欲しいですね。
Commented by naozoom at 2013-03-12 18:23
bluemoon60さん

覚えていてくれるのは本当に嬉しいです。当夜は近況など話し込んでしまいました。
きっとBALIの人たちも覚えていてくれると思いますよ。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-13 10:47
おはようございます
初めまして ひろままと申します
私の拙い写真にイイネをくださって有難うございます
プロフがなかなか開かず ご訪問が遅くなってすみません
世界 あちこち旅していらっしゃるんですね~
何か夢のようなお話です ^^
でも 次に行った時に覚えていてくれるのは嬉しいですが
5年ぶりで 久しぶりねと言ってくださったのは感激ですね~
またお時間があったら覗いてください
これからもよろしくお願いします *^^*
Commented by naozoom at 2013-03-13 12:30
ひろままさん

初めまして。
拙ブログにコメントとイイネをありがとうございます。
覚えていてくれるのは本当に嬉しいですね。
こちろこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by サミー at 2013-03-13 15:28 x
基本的にはカオサンはカオサンであって、変わっていないと思うのですが、自分も行きだした90年代後半あたりと比べ、細かく言えばアレコレ変わってしまったのがカオサンのような気がします。
来月は久々のカオサン滞在です。ちょこっと変わらぬ懐かしさも探してみたいです!
Commented by naozoom at 2013-03-13 16:42
サミーさん

基本的にはカオサンはカオサンですが、その姿や旅人たちが変わってしまいましたね。
旅のスタイルはひとそれぞれですので悪く言う気はまったくありませんが、
パッケージツアーの団体さんが闊歩しているのを見るのは複雑な心境です。
まあ、懐かしさの漂う場所もありますのでそれを探してみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコクの市場でふと思う 旅の想い出 #17 アンコールワット >>