人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい日本語(57)

あやしい日本語(57)_b0131470_13101360.jpg


「さない.」・・・とは一体、何?
ソイの中でカメラ片手に考え込んでしまったのである。
それを近くて見ていたタイ人にあやしいヤツだと思われていたかもしれないのであーる。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-12-20 13:14 | あやしい日本語 | Comments(4)
Commented by prepio at 2012-12-20 16:37
さない…なんでしょうね^^;
うちの相方が今月の頭までタイで仕事をしていたのですが
タイでの同僚の女性が相方のFacebookに

見積もり。^^

と書き込みをされていました…^^;
翻訳機を利用されたんだと思うのですが、何を言いたかったのか
未だに不明なままです

おかしな日本語って世界各国で見られて本当に面白いです
Commented by bluemoon60 at 2012-12-20 23:42
こんばんは~^^

お久し振りです^^

「さない」って何だろう???
許さないとかさせないとか・・・単語じゃないですよね~(^_^;)



Commented by naozoom at 2012-12-21 01:17
prepioさん

異国で目にするあやしい日本語が好きで撮影を続けています。
ひとり突っ込みを入れるのも好きだったりします。(笑)
今後もお気軽に訪問、コメントしてくださいね。
Commented by naozoom at 2012-12-21 01:21
bluemoon60さん

サワディー クラップ!
お久しぶりです。多忙なのを理由に更新をサボっていましたが、
また気ままに更新をしていくつもりですので宜しくお願いいたします。

「さない」って何でしょうねぇ??
「させない」とか「左内」とかって考えてしまったのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Yours is the sw... サボリーナ中 >>