人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back to the Outback

Back to the Outback_b0131470_15465469.jpg


Back to the Outback_b0131470_1547153.jpg


二週間ほど前から、封印している旅への思いが毎日顔を出すようになった。
朝の大気の匂い、ゆっくりと吹き抜けていく風、空に浮かぶ白い雲・・・。
ある条件が重なると蘇る当時の記憶。

突然、もうひとりの自分が語りかけてくる。
 “G’day ! How is it going, mate?”

周囲100キロに人間はひとりだけの世界。
電気も水道も無い、もちろん人家なんて無い場所。
360度の地平線を独り占めできる大自然があるが、生か死か、そこでは全て自己責任。
理解してもらうのは難しいと思いますが、「簡単に行けるんでしょう?」などと
質問してくる人には真面目に回答できない場所です。

Back to the Outback_b0131470_15484387.jpg


Back to the Outback_b0131470_15491070.jpg


家族にはほんの一部の写真を見せて話しているだけです。
旅の資金と時間が必要ですが、無理をしてでも連れて行き、
「お父さんはここへバイクに乗ってひとりできたんだよ」と説明してやりたいですね。
その日がきたら、息子はどう思うのか感じるのか、それを考えるだけでも楽しいです。

<撮影地>オーストラリア サウスオーストラリア、ノーザンテリトリー
     タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-10-10 15:54 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by trintrin at 2012-10-10 18:42
もうこんなにお兄ちゃんになってたんですね
あっという間に大きくなって
オーストラリアも
「あっ」
という間じゃないですか?
目元父ちゃんにそっくり
Commented by naozoom at 2012-10-10 22:17
trintrinさん

すくすく育っていますよ。
一緒に行ける日が来ることを楽しみに考え事をしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 貝殻集め パタヤでアハーンタレー三昧だがね >>