人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオマンガイ屋

カオマンガイ屋_b0131470_22244696.jpg


週に一度は食べているカオマンガイ。
店によって味の差が大きいですね。

個人的にはタレと鶏肉のどの部分を使うかによって美味しさが決まります。
自分でも覚えていないくらいの数の店に行きました。

二年前、中国系タイ人の方が経営しているとても美味しい店を見つけ、
それから通い出しました。その店はソムタムタイやヤムウンセンも美味しく、
持ち帰りで注文したりしていましたが、何か事情があったのか、経営者が
若いにいちゃんに変わった途端に味が落ち、ほとんど行かなくなりました。

スキーナーム、スキーヘンは美味しいんですが、カオマンガイ屋なので、
「それはちょっと違うんでないかい?!」と突っ込みを入れたくなるときもあります。
まあ、美味しければそれでいいんですけどね(笑)

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Ferrania Soraris FG plus(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-07-12 22:38 | タイ | Comments(6)
Commented by ozouni3 at 2012-07-13 11:04
カオマンガイ、私もかなりチョープです。
でも、甘っぽいタレのは苦手です。
Commented by masa_kanpon at 2012-07-13 23:32
タイ滞在中、最も食べたのがカオマンガイです。
大好きです。
マレーシアでも同様にナシアヤムを最も食べました。
もはやワタクシ鳥人間です。
Commented by naozoom at 2012-07-14 08:06
ナーンさん

カオマンガイは美味しいですね。
甘っぽいタレは外れの店でしょうね。
他にカオマンガイトートにカオマンガイのタレをかけて食べるのもお勧めです。
カイマンガイヤーンも美味いですね。
Commented by naozoom at 2012-07-14 08:11
masa_kanponさん

タイで最も食べたのがカオマンガイとはどのくらい好きなのか理解できます。
マレーシアでもナシアヤムとは!鶏好きなのですね。
Commented by のりこ at 2012-07-14 10:42 x
おひさしぶりです。

カオマンガイ、私はどこで食べてもわりとおいしく感じます。
タイの鶏がおいしいからかな。
でも、たまにパサパサのありますけどね。
もちろん皮ありで、脂っこくて濃厚なのが好きです。

ナシアヤムのスタイルのほうが好きなんですけど、(にんにくダレが好き)
なにせタイの鶏のほうが断然おいしい!
タイの鶏で作ったナシアヤムが理想なんですけどねー
「シンガポール式カオマンガイ」と謳ってるお店がいいですね。
何度か見たことあります。

Commented by naozoom at 2012-07-14 15:54
のりこさん

お久しぶりです。嫌われちゃったかと思ってましたよー(笑)

自分の場合はKMGにこだわりますねぇ。パサパサも駄目だけど、
タレの生姜や唐辛子の刻み方や濃さも重要かと・・・(笑)
実は以前、義姉がカオマンガイ屋を営んでいたこともあるので、仕込みからの
大変さを見ていましたのでー。朝3時、4時起きでしたね。
マレーシア好きの方には怒られそうですが、鶏はタイのほうが間違いなく
美味しいですね。
「シンガポール式カオマンガイ」と謳ってるお店はまだ見たことが無いです。
これは探し歩かねばいかんですな。ほっほー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ソムタム屋 たこ焼き >>