人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Tuktuk !! (13)

Go Tuktuk !! (13)_b0131470_2159897.jpg


雨季の明けないバンコクですが、雨が降ってもトゥクトゥクは活躍しています。

<撮影地>タイ バンコク

小さな車体でもこんなことができるのですよ。


以前出しましたが、再びお気に入りのCMを。

タイのバンコクなどで撮影されたこのCM。
TVCM用は短編ですが、こちらはロングバージョン。

トゥクトゥクに乗り込んできたピアース・ブロスナンをジェームス・ボンドと
勘違いし、運転手が張り切って、バンコクを疾走するという設定。
日本ではこれとは違った短編CMが放送されていましたね。

*撮影当時、映画007シリーズのボンド役をピアース・ブロスナンが演じていました。
このCMは良くできていますが、メイキングビデオはさらに見応えあります。

*登場するトゥクトゥクはCM用に作られた物のようで、バンコク仕様ではなく、
映像から判断するとチェンマイ仕様に似ていますね。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-10-08 21:59 | タイ | Comments(12)
Commented by 神無月 at 2011-10-09 08:37 x
ロングバージョンのCMには、改めて笑わせていただきました。
何年か前、タイ製のトゥクトゥクが日本でも売られていることを知って驚いたものです。実際に見たことはまだありませんけど。
私にとっては、トゥクトゥク乗車中に、信号待ちの前の車に激突した事故が忘れられません。
Commented by naozoom at 2011-10-09 11:39
神無月さん

笑っていただけてなによりです。
メイキングビデオの方はCMと違ってとても見応えのあるものですね。
日本では東京、横浜、千葉、福島などでトゥクトゥクが走っていますよ。

信号待ちの前の車に激突した事故とは。怪我はしなかったのでしょうか。
私は乗車中に電柱に激突されたことがあります。かなり痛い思いをしました。
Commented by 神無月 at 2011-10-09 12:24 x
運ちゃんが歩道の美女に見とれてしまったという、脇見運転が原因でした。
私には怪我はありませんでした。ぶつかることが分かったので、とっさに手すりにしがみついて足を踏ん張ったお陰です。哀れな運ちゃんは、額をハンドルに打ち付けて出血してしまいました。
「大丈夫か?」「ダメだ」
それでも、自分で運転して病院に行ったようです。
Commented by naozoom at 2011-10-09 14:02
神無月さん

脇見運転とは災難でしたね。私のときもそうでした。息子を抱っこしていたので、
とっさに息子をかばう姿勢をとって無事だったものの、父ちゃんのほうは左胸の横を手すりに強打。
しばらく呼吸ができず、ひたすら我慢していました。幸い、打撲で済みましたけど。
Commented by クライフ at 2011-10-10 22:04 x
初めて見ましたが笑えました。
何のCMかなって思ってましたが
カード会社でしたか。
バイクのトゥクトゥクって田舎に行くと見ますね。
普通のトゥクトゥクは私の住んでいる市にも所有者がいて
時々タイ料理屋に乗り付けているそうですが未だ遭遇していないです。昨日の静岡の山田長政祭りにはトゥクトゥクも参加していました。
Commented by naozoom at 2011-10-11 00:01
クライフさん

日本でもTV放送されていたので目にしたことがあるかもしれませんよ。
田舎に行くとバイクのトゥクトゥク(私は完全に区別していますが)は
多いですね。フレームをぶった切って作れるのでコスト的にも安く済みますし。

実は日本でトゥクトゥクを所有している方は多いんです。
商売にしている会社もありますので、詳細は控えますね。ご理解ください。

私も自家用で一台欲しいと長年思っています。
趣味とかつての職業を活かしてオリジナルの一台を製作したいです。
Commented by クライフ at 2011-10-11 07:00 x
了解です。タイのバイクやトゥクトゥクを販売している会社は
知っていますので大丈夫です。
SNS内にトゥクトゥクオーナーズクラブが有るんですね。
トゥクトゥクミーティングで何台もが隊列を組んで走っている
写真を見ましたがバンコクでも走行している隊列は
目にした事無いですねぇ。
Commented by naozoom at 2011-10-11 08:25
クライフさん

ご存知でしたか。
10台から20台くらいの隊列はバンコクで何度か見かけたことがあります。
Commented by kidai_y at 2011-10-12 21:01
日本のニュースでも報道されていますが、タイの洪水はひどいんですね。
アユタヤの日系企業が大きな影響を受けています。

冠水した町は歩きたくないですね・・・。


Commented by スクムビット at 2011-10-12 21:10 x
タイで自家用のTUKTUKってありなんですか?
TAXIの行灯をつけなければいいのかな。
naozoさん、ぜひ自家用TUKTUK買ってくださいよ。
Commented by naozoom at 2011-10-12 22:14
kidai_yさん

今年の洪水は過去50年で最悪だとか。自分のブログに更新していながら、
私はまだこの世にいませんでしたので、年上のタイ人の方々に話を聞いています。
一日でも一時間でも早く水が引き、被害にあった人々が元の生活に戻れることを
願います。
Commented by naozoom at 2011-10-13 08:26
スクムビットさん

残念なことにバンコクではトゥクトゥクの登録台数が多く、営業用&自家用共に
登録規制があります。自家用で所有している方も多いですが、バンコクでは無理なので、まあ機会があれば。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Go Tuktuk !! (14) 雨季のタイ >>