人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやビエンチャンへ 2

またもやビエンチャンへ 2_b0131470_1514313.jpg


ひと仕事終えた後、宿のすぐ近くで遅い昼食。
ラオスに来たらまずはこれ、ビアラオです。
グラスに氷をたっぷり入れ、キンキンに冷えたのを飲むのは
至福のひとときですね。

またもやビエンチャンへ 2_b0131470_15152492.jpg


ビアラオを飲みながらの食事はカオヂーパテ(バゲットサンドイッチ)です。
ピンボケなのは大目にみてやってください。

何度食べても本当にうんまい!
ビエンチャン滞在中は毎日必ず食べています。
それほど美味しいです。
まだラオスに行かれたことのない方は、行ったら食べてみてください。
お勧めです。

<撮影地>ラオス ビエンチャン

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-08-12 15:18 | ラオス | Comments(8)
Commented by のりこ at 2010-08-12 16:45 x
出たー、カオヂーパテ~
これ、マヨネーズ入ってますか?
意外とおみせによって違いますよね。それがまた楽しい・・・
Commented by naozoom at 2010-08-12 18:20
のりこさん

出しましたー、カオヂーパテ~(笑)
レタスのところにマヨネーズが入っています。うんまいですね。
ホント、お店によって違いがありますね。ナムプー近くにあった店が
一番好きでしたが、2月に行ったときには無くなってました。(涙~!)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-12 22:46
美味しそう^^
私はビールが苦手なのですが、
暑いときにギンギンに冷えたビールはとっても美味しいようですね。
Commented by naozoom at 2010-08-13 12:41
zhizi-zhiziさん

このバゲットサンドイッチは本当に美味しいですよ。
ラオスに行く機会があったら、ぜひ!
暑いときに飲む冷えたビールはうんまいです。(笑)
Commented by サミー at 2010-08-13 20:39 x
我がブログへのご訪問と足跡、ありがとうございました。
アジアの旅のオアシス(?)はやはり、ギンギンに冷えたビール!
なかでもビアラオのスッキリした味わいは安らぎを求めるにはもってこいですね。

ところで、自分もこちらのサイトは今までちょこちょこと、アジアの風情を感じに訪れていたんですよ。
もちろん、その全てを拝見したわけではなく、今日も初めて旧ブログの方を覗いてみたんですけど、あらためてアジアの素朴な風情が伝わるようで好感を持ちました。

naozoomさんはバンコク在住なんですよね?
今月末、およそ半年振りですけど自分も遅い夏休みをバンコクで過ごす計画です。写真で見られるような風情ある路地などを感じたく、またちょこちょことこちらへも遊びに来させていただきます。

よろしければ相互リンクの承諾もいただければ幸いです。
Commented by trintrin at 2010-08-13 23:22
こんばんは♪
お体の具合いかがですか?
父ちゃんは休むに休めないからねぇ
どうぞお大事に

氷入りのビール
懐かしくなってきました
↓リュックも同じくらいなつかしー
Commented by naozoom at 2010-08-14 18:55
サミーさん

拙写真ブログを訪問していただいていたようで嬉しいです。
バンコク在住でしたがちょいと引越ししまして、現在はバンコクの外暮らしです。
今月末は半年振りのバンコク探索を楽しんでくださいね。
相互リンク歓迎いたします。こちらの方の設定は少しお時間をください。
ご了承願います。
Commented by naozoom at 2010-08-14 18:58
trintrinさん

ご心配ありがとうございます。少しは調子良くなりました。
氷入りのビールとリュックを見たらバンコクの夜会を思い出してくださいね。
再会を楽しみにしていますよー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またもやビエンチャンへ 3 またもやビエンチャンへ 1 >>