人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フアラムポーン駅(バンコク中央駅) 2

フアラムポーン駅(バンコク中央駅) 2_b0131470_2325661.jpg


フアラムポーン駅(バンコク中央駅) 2_b0131470_2325377.jpg


フアラムポーン駅(バンコク中央駅) 2_b0131470_2326546.jpg


かつてこの駅にあったホテルは次回の更新に持ち越しということで。
いやぁ、入力するのがちょっと辛い状態なもので・・・まあ、ご心配なく。

フアラムポーン駅(バンコク中央駅) 2_b0131470_23265824.jpg


かつては駅の横に運河ボートの船着場がありました。
ここからバンランプーを何度、往復したことか。
現在では船着場跡はこのようになっています。

<撮影地>タイ バンコク・フアラムポーン駅

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-08-04 23:30 | タイ | Comments(10)
Commented by masa_kanpon at 2010-08-05 11:42
今は運河ボート無くなってしまったんですね。
僕も何度かバンランプーと往復しました。
カオサンエリアから一番スムーズな交通でしたよね。
なつかしいです。
Commented by スクムビット at 2010-08-06 15:42 x
2枚目の写真の長い廊下を見ると、昔の小学校の廊下を思い出します。
床がピカピカできちっと掃除していることがわかりますね。今でも大事に使っているんでしょう。
このように手入れがされていると、今使っている人の気持ちまで伝わってきますね。
Commented by サミー at 2010-08-07 14:30 x
こんにちは、はじめまして。

バンコク絡みのブログを徘徊中にこちらへ辿り着きました。
自分も同じようなカメラ片手に海外アチコチ旅していますが、なかでもお気に入りはアジアであって、その中でもバンコクには特別な思いがあり、旅の中心でもあります。

かつて、カオサンに泊まってファランポーンへ行く際には最後の写真にある運河ボートを使っていましたが今はもう、このようになってしまっているんですね。

今月末、短い夏休みですが、旅を始めた頃のように行き先滞在先をバンコクだけに絞って旅をします。
こういった「かつてと今」の思い出の交差もそうですが、「かつて」を感じられるような路地や人情臭さにも目の当たりにふれてみたいです。

また、バンコクの写真とお話を楽しみにしています!
Commented by ヤブ at 2010-08-08 03:06 x
こんばんは。
一週間ほどバンコク旅行をしてきました!
かなり歩きまくってはきましたがほとんど安全な場所に
とどまりました(汗)
フアラムポーン駅もつい2日前に立ち寄ったところなので
いとおいしいです。
Commented by チェンライジジィ at 2010-08-08 18:00 x
はじめまして、たびたび拝見しバンコクに住んだ昔を郷愁してます。
路地裏系が好きですが、ダントツNo1は、ご存知かとは思いますが下記のHPでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/hikaruno_season/archive/2010/7

HPの雰囲気もなんとなく似ているように感じます。
残念ながら作者の方は、1月半ほど前にお亡くなりになりました。
病名は肺がんですが、あなたと共通点が何点かあるように感じ気に掛かります。
まず、タバコを吸う、食生活をあまり重要視していない、体に無理をさせている。
健康、体力の為に、定期的に運動するとかしていない等々。
この方のHPは生前に委託された読者が引き継いでいまが、もう二度と更新は無いでしょう、寂しい限りです。
ということで、現在私が思うバンコク路地裏No1は、この
HPになります。
健康に留意され、末永く続くことを祈ってます。
Commented by naozoom at 2010-08-10 12:48
masa_kanponさん

フアラムポーン駅~バンランプーの運河ボートは今では船着場の跡も
無くなってしまい、寂しい限りです。その後、代わりに利用しているのが
53番の赤バスですね。
Commented by naozoom at 2010-08-10 13:28
スクムビットさん

2枚目の画像は駅構内にあります。
自分が通っていた小学校には木造と鉄筋の校舎がありました。
残念なことに木造の方は取り壊されてしまいました。
子供の頃って廊下に下駄箱がありましたが、スクムビットさんの
通っていた小学校はどうでしたか?
Commented by naozoom at 2010-08-10 13:31
サミーさん

はじめまして。
かつてのバンコクの面影はまだまだ至る所に残っています。
それは昔から変わることのない風景なのかもしれません。
拙写真ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by naozoom at 2010-08-10 13:34
ヤブさん

バンコクを満喫されたことと思います。時間が取れたらまた歩き回って
くださいね。
Commented by naozoom at 2010-08-10 13:37
チェンライジジィさん

はじめまして。お気遣いに感謝いたします。
健康に注意し、今後も細々と続けていくつもりです。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 近所の風景 フアラムポーン駅(バンコク中央駅) >>