人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやぶさ君が帰還??

はやぶさ君が帰還??_b0131470_21583792.jpg


この拙ブログにコメントをくださるtrintrinさんにコメントをしたら、「はやぶさ君・・・」と
返答してくれたので、一体なんのこっちゃと検索してみたら、小惑星探査機はやぶさの
ことだったんですね。
yahoo!JAPANのニュースで画像を見ると、えっと、何々・・・、
オーストラリア・グレンダンボ近郊で撮影・・・おぉ、グレンダンボ!
上の画像はそのグレンダンボで撮影したものです。以前の更新に出したものですが、再び。

Nikon AF600
<撮影地>オーストラリア サウス・オーストラリア 1996年

昨日はサッカー日本代表の応援をしようとTVを観ていたものの、
風邪のために頭ぐるぐる状態で、途中で力尽きて寝てしまいました。はは。


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング 
by naozoom | 2010-06-15 22:19 | オーストラリア | Comments(8)
Commented by trintrin at 2010-06-15 23:10

はやぶさ君は7年もの長きに渡り宇宙を往復して
つい最近地球に帰還したのです
その間数々の致命的故障を乗り越えて
イトカワからの石や砂を持ち帰り・・・
ってあぁもう・・・(涙)・・・ウッ
続きは週末にお願い致します

Commented by のりこ at 2010-06-15 23:49 x
宇宙からはやぶさくんのカプセル?が落ちてきて
バイクで走ってるナオゾーさんに当たったりしたらどうするんだろう・・・

地球上に絶対人がいないとこってあるのかな。
人がまだ一度も足を踏み入れてないとこに、もしかしたら火を吹くぞうがいるかもしれない。

死ぬまでに絶対ツチノコ見たいなあ・・・ ←話逸れまくり
Commented by naozoom at 2010-06-16 08:25
trintrinさん

はやぶさ君が地球に帰還するまでの間、日本にほとんど帰還していないので、
検索するまでHM(←話がみえてない)でした。
続きは週末にでも。はい。
Commented by 五十六 at 2010-06-16 09:07 x
写真のまわりを勝手に想像し、のんびりとした気分にさせて頂きました。
お大事になさって下さい。
Commented by naozoom at 2010-06-16 22:03
のりこさん

当たったら怖いです~。(笑)
サマージャンボや年末ジャンボ、ロト6が当たるなら歓迎するNA!はは。
前人未到の地はまだ残されているんじゃないでしょうか。
火を噴く象がいたらこわいゾウ(笑)

死ぬまでに成層圏まで飛んで地球の青さを確かめたいなぁ・・・。
15年前、ロシアの戦闘機に乗ってそこまで飛ぶツアーがありました。
確か料金は100万円ほどだった気が。行きませんでしたけどね。
値上がりしているだろうけど、今も同じツアーがあるのかなぁ。
Commented by naozoom at 2010-06-16 22:05
五十六さん

ご想像にお任せします。いいところだとだけ教えますね。
お気遣い感謝いたします。しかし、鼻水がぁぁぁ~。(笑)
Commented by marimo at 2010-06-17 21:54 x
この写真 何度見てもいいですねぇ~
広大なオーストラリアの大地にウインドミルだっけ?
憧れだったな~長距離バスの窓から 遠くにみえるだけで
近寄って見上げたかったな~
Commented by naozoom at 2010-06-18 19:33
marimoちゃん

久しぶりのコメントありがとう。
ウインドミルで合ってるよ。近くで見るとかなり大きいです。
風力発電のプロペラを真下から見たときも、その大きさに
驚いたけど、ウインドミルも驚くよ。
バスはグレハンだったっけ?車窓からじゃ遠いもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< on the street c... あやしい日本語(46) >>