人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい日本語(46)

あやしい日本語(46)_b0131470_1175342.jpg


意味不明。もとはなんだろう?

その左側に貼ってあったのは・・・

あやしい日本語(46)_b0131470_118353.jpg


馬力基準+5%人力車!
5%は人が押せってこと?!
ネット検索したら、税込みで420円で売っているようです。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-06-13 11:13 | あやしい日本語 | Comments(12)
Commented by のりこ at 2010-06-13 13:07 x
1枚目の、元がわからないですNA! なんだろうNA!
5%は人が押すのかあ。
たしかに環境にはよさそうだ。健康にもよさそう。

くるま系が多いですね。
Commented by naozoom at 2010-06-13 14:39
のりこさん

何なんだろうNA!
5%は人が押すんです。時速10キロ~15キロくらいで安全運転。
でも、体力要りそうですね。(笑)
車系が多いのは引っ張っているからなんだNA!
Commented by のりこ at 2010-06-13 15:29 x
グランパスショッピング(意味不明)かNA?
Commented by sugar at 2010-06-13 16:42 x
馬力+5%=人力車なのかしら?笑
真剣に計算してしまいましたヨ!(・。・;
ついでにガラスに写り込んでるなおぞーさんもガン見しちゃいました!笑
Commented by naozoom at 2010-06-13 17:26
のりこさん

他にもあるんだNA!(笑)
本日、父ちゃんはひとりで留守番。洗濯・掃除に大忙し。
これから昼ご飯です。腹減ったー。はは。
Commented by naozoom at 2010-06-13 18:13
sugarさん

新しいhybrid carなのかもしれません。
ガス欠になったら押す!オッス!!体育会系のノリですね~。(笑)
一応、自分が写るように撮ってみました。ガン見されたら照れちゃいます。はは。
といいつつ、ガン見という言葉を知りません。大体想像できますが。
Commented by trintrin at 2010-06-14 08:45
おはようございます♪

ワタクシもsugarさま同様に
チェックのシャツ着てデジカメ構えている
naozoさまをガン見しておりました
ほほーっnaozoさまは一眼レフだけじゃなく
カジュアルに写真とっているのですね~みたいな~
Commented by 五十六 at 2010-06-14 18:13 x
言葉は変化するもの。と、どこかで聞きました。日本語もタイ文化に馴染んで変化してますねぇ。
Commented by naozoom at 2010-06-14 21:47
trintrinさん

このカメラは壊してもいいように家族用に買ったものなので、ほとんど
使うことはないですが、まあ、気軽に撮っています。
真面目に撮る方は絶対に触らせません。何故って?壊すからです。ホントに。
Commented by naozoom at 2010-06-14 21:59
五十六さん

言葉は変化するものだと分かってはいても、頭がそのスピードに
ついていきません。特に日本語の変化ですね。
異国で出くわす怪しい日本語は、その通りあやしいので笑えますが、
里帰りしたときに、周囲の人たちの言葉を耳にして、思わず突っ込みたくなる
ことは多々あります。
「あのー、それって日本語ですか?」という感じですね。
浦島Naozo太郎と化していますよ。(笑)
Commented by 五十六 at 2010-06-15 09:42 x
アハハハ いいですねぇこのお名前! 浦島Naozo太郎 貴族的お名前。
Commented by naozoom at 2010-06-15 21:49
五十六さん

いえいえ、昔、富士見町の小僧だっただけですから。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< はやぶさ君が帰還?? SKY WALK >>