人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浪漫紀行

浪漫紀行_b0131470_21371551.jpg


浪漫紀行_b0131470_21375469.jpg


所用で出掛けたビエンチャンですが、今回は時間がなかったので
行きは二等寝台列車、帰りは途中から飛行機を利用。
ハードスケジュールで疲れました。
やっぱり、自分にはのんびりゆっくりが合ってます。

4年ぶりにドンムアン空港を利用しました、といっても国内線ターミナル。
何度も利用しているけど、そこにはかつてのあの国際線ターミナルの
雰囲気と空気はないです。
ドンムアンの国際線第1ターミナルが大好きだった自分にはとても残念です。
第1ターミナルと第2ターミナルの間にあったビアガーデンでビアシンを飲んだ
日々が懐かしいですね。



浪漫飛行/米米クラブ

Nikon F3 + Nikkor 50mm f1.4 / Fuji 業務用 400
<撮影地>タイ ノーンカーイ 2010年2月

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-05-17 21:43 | タイ | Comments(14)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-17 23:48
こんばんは。
浪漫飛行・・・確かJALのCMで使われてましたよね?
これを見るたびに異国に行きたくなりました。笑
1枚目、風情あっていいですね。ポチ
Commented by noriko at 2010-05-18 01:48 x
これなんのお店だろう。クアイティアオやさんかな。
いい雰囲気。
木造の家屋っていいですよね。大好き。

ドンムアンよかったですよね。近かったし(笑)。
あそこにはいろんなものが詰まってた気がするなあ。
懐かしいですね。
Commented by trintrin at 2010-05-18 08:50
おはようございます♪

米米のコンサート(東京ドーム)行ったとき
あまりのハイテンションで階段からまっさかさまに落ちたっけ
半ヨッパだったのでヘラヘラ笑って2次会へ
若い時の無理は年をとると出てくるもので
物忘れがひどいのはそのせいかしら

Commented by naozoom at 2010-05-18 10:23
zhizi-zhiziさん

正解です。いい歌ですよね。CMの出来もかなり良かったし。
これを見ると島に行って泳ぎたくなります。
Commented by naozoom at 2010-05-18 10:24
のりこさん

クアイティアオ屋さんだったと思います。店の裏はメコンです。
前を通りかかるといい匂いがしますよ。
木造の家屋は木の柔らかさや匂いがあって大好きです。
Commented by naozoom at 2010-05-18 10:30
trintrinさん

米米のコンサートで階段から落っこちるのも分かる気がします。
自分もハウンドドッグのコンサートでひっくり返りそうになったことが
ありますよ。むかーしの話ですが。(笑)
物忘れがひどいのは頭の中がタイモードになっているから?!はは。
Commented by meoさん at 2010-05-18 15:14 x
普通の食堂でーす!!
ナムトックって書いてあるのは本当に屋根に水を巻いてくれて(機械で)
ちゃぱちゃぱっ って聞こえるんです。
知らない人は雨が降ってきたと思って焦ってます。

ふははは。ターぺー門の近くにいますー。
Commented by noah at 2010-05-18 15:25 x
米米クラブ・・・私も知ってますよ~
大好きでした。この浪漫飛行を聞きながら、旅の思い出によく浸ったものでしたね~
なんかとっても懐かしくって、心にグッときちゃいました。
Naozoさん忘れかけていた物を、もう一度思い出せてくれてありがとう!
最近は仕事に釘付けの毎日で、このユトリを忘れかけてましたね~
いくつになっても、好きなのもって変わらないなぁ~って、ヨッシャ!また、旅の計画でもしよっと!
ポチ子より
Commented by tokyoboy-7 at 2010-05-18 15:48
こんにちは!
先日、代々木公園で行われた「タイ・フェスティバル」に行きました。
スペシャルゲストとして出演した「PARAPOL」と「PANNCH」の人気が凄かったのですが、
そちらでも人気あるのでしょうか???

その他に、
オッちゃんのジャズバンド「INFINITY」。
女性ボーカルで「LOOKPAD」と「NAN」。
アキバ系?アイドルユニット?「NeKo Junpu」。
と出演しました。

平和で楽しいイベントでした。 y(^ー^)y
Commented by mai-obachan at 2010-05-18 17:31
やった!10番乗りだ。(キレがいい!)

お疲れ様でした。
一枚目はなんとも懐かしい気分にさせるね。
通った小学校を思い出した~。

出張から帰って、やっぱり家が一番!だね。
Commented by naozoom at 2010-05-18 20:27
meoさん

久しぶり、ソムチャイです!(笑)←超ローカルネタ。
普通の食堂だったっけ?さすが住人!
ターぺー門の近くに美味しい麺食堂があったんだけど、今でも
あるのかな。
Commented by naozoom at 2010-05-18 20:32
noahさん

米米クラブ、懐かしいでしょう、これは名曲のひとつですね。
海外で暮らしている今でも心に沁みます。旅心をくすぐられますね。
次の旅はぜひタイにおいでませ~。全てお任せしてもらってもOKです。
あ、Naozo旅行社は手数料をボリますので~、うそでーす。(笑)
Commented by naozoom at 2010-05-18 20:38
utrilloさん

タイフェス楽しかったですか?
こちらに住んでいると行く気が全くなくなりますけど・・・。

芸能界には疎いのでよく分かりませんが、
「PARAPOL」は人気あります。
「PANNCH」は知りません。
オッちゃんのジャズバンド「INFINITY」は知っています。
「LOOKPAD」は知りませんが、「NAN」は僕の知っている女性なら
とても人気がありますね。
「NeKo Junpu」・・・これは論外。ファンには申し訳ないですが、
全く興味なし。
といったところでしょうか。
Commented by naozoom at 2010-05-18 20:42
maiさん

やったぁ、10番乗り!(笑)
僕が一時通った小学校と中学校も木造校舎でした。
数年前に訪れてみたら、今では鉄筋。がーん。いい校舎だったのに。

家で家族と過ごすのが一番ですっっ!
なんたって、マイホームパパですから。某B氏には勝てないけど。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みんな家に帰ろう ちょいと河向こうまで >>