人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow and Easy in Nong Khai

Slow and Easy in Nong Khai_b0131470_0145874.jpg


こんな道で見知らぬ誰かに挨拶をされたら、自分も挨拶をする。
ここではゆっくりと気楽に歩くのがいい。

Slow and Easy in Nong Khai_b0131470_017662.jpg


歩きながらこんな道を見つけると、むずむずしてきて必ず入り込んでしまいます。

Slow and Easy in Nong Khai_b0131470_0183677.jpg


ノーンカーイはとても居心地のいいところです。
バーンノーク、万歳~!!

Nikon F3 + Nikkor 50mm f1.4 / Fuji 業務用 400
<撮影地>タイ ノーンカーイ

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-03-25 00:24 | タイ | Comments(10)
Commented by mai-obachan at 2010-03-25 01:39
知らない街のこんなところをあてもなく歩きたいっ。
道に迷ったらSOS電話しますからnaozoさん、迎えに来てくれ!
(命令、ははは)
Commented by naozoom at 2010-03-25 11:12
maiさん

あてもなくゆっくりと人や周囲の風景を眺めながら歩くのっていいですよね。
道に迷ったら?いつでもSOS電話してください。貴女のためならば、
たとえ廃墟の中だろうが、線路の上だろうが、迎えに行きますっっ!はは。
Commented by noah at 2010-03-25 13:46 x
Naozoさん、路地裏ウロウロ楽しいですね~
何でも無いようで、なんか見つけると結構これがハマっちゃう~自分だけのおもちゃ箱だったりして。

アハハ~アドレスに飛んでイスタンブールしちゃいましたぁ~
どえらいご経験!!\(◎o◎)/!
昔バリ島で、似たような経験をしたことがあったけど、流石にNaozoさんのよりはマシだった(*≧∀≦)
私のブログでのコメントの意味がやっと解ったよ~
あの体験があれば多少のことは、ヘッチャラだネッ(oゝД・)b
Commented by naozoom at 2010-03-25 16:42
noahさん

おもちゃ箱だったり宝の山だったりしますね。それは子供の頃に通った
駄菓子屋や紙芝居のおじちゃんのところなのかもしれません。

飛んでイスタンブールしてくれましたか!便器の底から頂まで40cmは
あるかというてんこ盛りでした。しかも周りには前任者のブツがこれまた
てんこ盛り!両側の壁にもお尻を擦った名残があったんですよ。
汚い話ですみませんが、すごい臭気で息を止めてましたもん。
3分以上息を止めていられるのが意外な場所で役立ちました。(笑)
Commented by 五十六 at 2010-03-26 15:37 x
両側フェンスの路地写真。左側が世田谷区の路地裏で、右側がタイの路地裏を合わせた合成写真! で通じそうです。
Commented by naozoom at 2010-03-26 19:01
五十六さん

そう言われてみれば合成写真で通じそうですね。
どことなく日本の路地の雰囲気があるなとは思ったのですが、
世田谷区だったとは!自分では板橋区のイメージでした。
Commented by 五十六 at 2010-03-26 21:19 x
確かに板橋区ですね。懐かしいです。3歳の頃、板橋区は志村坂下に住んでおりました。その頃は中山道に出るまでのあいだ、道の両側は田んぼで、カエルの声を聞きながら月光仮面の歌を唄って銭湯へ通いました。
Commented by naozoom at 2010-03-26 21:35
五十六さん

志村坂下に住んでいたんですか!僕が最初に入園した保育園に
通っていた頃は富士見町に住んでおりました。坂を下ると環七でした。
Commented by 五十六 at 2010-03-27 09:18 x
保育園! 山の手在住! 真正おぼっちゃま様ぁー。 何かの本で読んだ記憶がありますが、何人かの人を介すると世界中の人と繋がると。世間は狭いものですね、
naozoomさんが板橋に住んでいらっしゃったとは。
Commented by naozoom at 2010-03-27 10:14
五十六さん

板橋で繋がるとは思いませんでした。世間は狭いものですね。
うちは坂の上にありましたが、おぼっちゃまではなく、ただのいたずら坊主でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明と暗 台北大旅社 >>