人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわものどもが夢のあと

つわものどもが夢のあと_b0131470_1226276.jpg


つわものどもが夢のあと_b0131470_12265243.jpg



知らない方には何のこっちゃでしょうが、ここは知る人ぞ知る場所なのです。

<撮影地>タイ バンコク


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-03-20 12:34 | タイ | Comments(14)
Commented by rorie_blog at 2010-03-20 14:16
この俳句は夏の句だから今のタイにぴったり。
こちらは、春の海 ひねもすのたり のたりかな という感じ。
春の海を われここに に変えると、現実味がアップ!!
のた〜っとし過ぎで体脂肪もアップ!!!
Commented by naozoom at 2010-03-20 14:41
rorieさん

暑いです。違った意味で熱いひと達も。
体脂肪アップですか?少しわけておくれでないかい。
今日、初めて行った店でカオマンガイを持ち帰り。家で食ったら
ゲロ不味、さらに冬瓜のスープもゲロゲロ不味。胸焼けしてます。
2度と行かーん!!
Commented by 五十六 at 2010-03-20 18:42 x
「色々な方のブログでこの建物の写真が掲載されていますが、元ホテルですか?」と、伺おうかと思ったら、2枚目の写真にカタカナ、謎解きもされていました。
Commented by naozoom at 2010-03-20 19:04
五十六さん

お気づきの通り、この建物は元ホテルです。
閉鎖されてから15年近く経っています。
Commented by mai-obachan at 2010-03-20 19:45
うわーー中に入ってみたいです!
ホテルだったのですね。有名物件ということは、なにかいわくでも??
詳しく知りたくなる!なんという名前のホテルだったか良かったら教えてくださいね。

Commented by xgm337 at 2010-03-20 19:57
今は博物館?
廃墟だったら入ってみたいなあ。ひとりじゃ怖いけど。
Commented by とんぞー at 2010-03-20 21:21 x
私の初バンコクは97年なのでもうそのときは閉鎖されてたんですね。
この近くの楽宮の下のスワニーで何か食べたのを覚えてます。
Commented by masa_kanpon at 2010-03-20 21:44
おぉ伝説のホテル!
初めて写真で見ました。
Commented by チューマ at 2010-03-20 23:11 x
うぉーー!!
これは超なつかしのローンレームジシプソーンガラガタ!!

何十回泊まったか!

建物まだ残ってるんだね!
あのころの匂いを思い出すよ。
涙が出そうなくらい。
Commented by naozoom at 2010-03-21 08:01
maiさん

maiさんは入ってみたくなると思ってました。友人や仲間たちの間では、
バンコクに着いたらまずここへ行けというくらいのところだったんですよ。
名前はそちらに遊びに行って教えますので。
Commented by naozoom at 2010-03-21 08:05
のりこさん

閉鎖されたままで入れないようになっています。中に入れるのなら、
迷わずトツゲキするんですけどね。
Commented by naozoom at 2010-03-21 08:08
とんぞーさん

ここに続き、楽宮も閉鎖されてしまいましたね。ちょっと寂しい気が・・
Commented by naozoom at 2010-03-21 08:12
masa_kanponさん

伝説になってますね。建物はいまでも残っているので、近くに行った際は
立ち寄っています。
Commented by naozoom at 2010-03-21 08:14
チューマ

懐かしいでしょう。あの頃の思い出が鮮明に蘇るんじゃない?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二等寝台に揺られて 続編 Soi Texas >>