人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク路地散歩(12)

久しぶりにバンコクの路地散歩シリーズを。

バンコク路地散歩(12)_b0131470_13293357.jpg


路線バスに乗って路地散歩に出掛けた。
いつものように行き先を決めず、降りるところも気の向くまま。

バンコク路地散歩(12)_b0131470_13305820.jpg


運河沿いの道を歩き、

バンコク路地散歩(12)_b0131470_1332387.jpg


静かな路地に入り込んでみると、雀のさえずりが聞こえてきた。
この奥にはどこか懐かしい風景がある。
ロウセキで地面に絵をかいてケンケンパーをし、だるまさんがころんだを
やって遊んだ想い出、メンコやベーゴマに夢中になったあの頃が蘇ってくる。
一緒に遊んだみんなは今ではどうしているのかと考えながら歩いていた。

バンコク路地散歩(12)_b0131470_13343164.jpg


やっぱり、路地散策は楽しいひとときだと思う。


次回の路地散歩へ続きます。

<撮影地>タイ バンコク


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-03-11 13:37 | タイ | Comments(10)
Commented by noah at 2010-03-11 16:44 x
naozoさん、トルコその2、もうコメントありが父さん!

うんうん懐かしいよね~路地裏散歩は、ワクワクだよね。
色んな事思い出しちゃって、ロウセキ書き放題で、指真っ白みたいな・・・
運河沿いの道もとってもいい感じだね~

トゥクトゥクの鮮やかな色で、駄菓子屋さん思い出してまぁ~す。人工甘味料と着色ネッ(oゝД・)b
Commented by naozoom at 2010-03-11 18:22
noahさん

蟻が父さん、てんとう虫が母さん、息子は・・・えっ、そうでない?(笑)
てんとう虫のサンバを笑顔で唄える家族を目指します、はは。

路地散歩はライフワークの一部ですね。ホントに好きです。
駄菓子屋は宝の山でしたよね。あんずやソースせんべい、梅ジャムに
オレンジジャム、麩菓子、メンコにスーパーボールにビー玉等々。
今時の子供たちってロウセキを知っているんでしょうか?
すっかり浦島太郎状態です。
Commented by とんそー at 2010-03-11 21:34 x
こんばんは!
運河沿いの道の左にホテルがあってよく泊まりました。
この運河沿いは好きです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-11 23:59
こんばんは。
やっぱり台湾に似てる・・かなぁ。
2枚目、いいですね。
長閑!
ポチ
Commented by naozoom at 2010-03-12 08:34
とんそーさん

あれっ、とんぞーさんではないとんそーさんでしょうか?
左にあったホテルの名前の頭はニュではないですか?
この運河沿いをたまーに歩いています。
Commented by naozoom at 2010-03-12 08:39
zhizi-zhiziさん

おはようございます。
やっぱり台湾に似ていますか?これはご自分の目で確かめに来る
しかないですね。バンコクよいとこ~一度は~おいで(笑)
Commented by xgm337 at 2010-03-13 00:51
バス車内での写真、いいですね。
私はどうしてもバスの中の写真がうまく撮れなくて。
こないだナナの駅でホームから階段を降りてたら、目の前に大きなカオヂーパテの看板が!
・・・Subwayだったアルヨ!
Commented by naozoom at 2010-03-13 07:13
のりこさん

チットロムの下です・・・なわけない(笑)
バスの中は撮るのが難しいですよね。
Subwayの看板を見てカオヂーパテに見えるとは、相当食べたいんですね。
夢に出てくるほどじゃないかーNA?
Commented by cocomerita at 2010-03-13 21:58
こんにちわ
mai-obachanのところから飛んできました。
バンコックって、行ってみたいんですよねー
うわーーーバスの床が板だわ、素敵ーー
私が子供の頃は日本のバスもそうだった
うわー川のほとりのこれはカフェでしょうか?
いいなあ、、
でも夏とかはヤッパ蚊が多いのでしょうか?
私も、名所旧跡巡り寄り、こういう街をぶらぶらが大好きです。
Commented by naozoom at 2010-03-13 22:20
cocomeritaさん

おぉ、maiさんのところから飛んでこられたのですね。
スペイン経由でイタリアからコメントをいただくとはうれしいです。
さて、バンコクですが、旅行で来るのは楽しいところですよ。
何せ、バスの床が板ですから(笑)
運河の畔はカフェではなく飯屋台です。しかし、そこはタイ!
自分で買ったコーヒーなどを持ち込んで座っていても、まず文句を
言われることはありません。
蚊は多いですが、水辺でなければそれほど気になりませんし、
心配ならば蚊取り線香(キンチョーもあり)や防虫スプレー、防虫塗り薬も
ありますので大丈夫だと思います。
もっと詳しい情報が欲しい場合は再度コメントくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< on the street c... 後姿(40) ラオス >>