人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二等寝台に揺られて(10) フルーツ三昧

二等寝台に揺られて(10) フルーツ三昧_b0131470_1055046.jpg


散歩に出掛けて小腹がすいたときや水分を少しだけ取りたいときは、
フルーツを買い求めて適当な場所を探して座り込み、道行く人々や
バイクの流れをただ眺める。

二等寝台に揺られて(10) フルーツ三昧_b0131470_10563419.jpg


美味しいフルーツを頬張り、休憩がてら周囲をただ眺める。
そんなひとときが好きで一時間以上、同じ場所に座っていたりすることもある。

二等寝台に揺られて(10) フルーツ三昧_b0131470_10574421.jpg


二等寝台に揺られて(10) フルーツ三昧_b0131470_1059363.jpg


何気ない風景の中にあるものを見て何かを感じ取る。
それも自分なりの旅の楽しみ方のひとつ。

<撮影地>ラオス ビエンチャン

お気に入りの場所へ続きます。


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-02-24 11:02 | ラオス | Comments(16)
Commented by ナーン at 2010-02-24 11:12 x
ほんと・・静かそう~。
絵からも静寂さが伝わってきます。
今回は日程とか費用の都合でラーオは見送りました。北タイです。チェンラーイから入ってナーンとかプレーとかの北部でも落ち着いた小ぶりな街を歩いて来ようと思ってます。
ナーンは最近こそ「歩き方」に載りましたが、しっとりとしたいい街なんですよ。
Commented by naozoom at 2010-02-24 11:44
ナーンさん

静かでいいところですよ。
今回は見送りですか。でも、北タイの散策を楽しんできてください。
ところで、ナーンは「歩き方」に載ったんですか。見ていないので
知りませんでした。
もしかしてナーンさんの「ナーン」はそのナーンですか?
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-24 20:55
さすが南国♪
あつい日差しに、はっきりした色合いのフルーツ、絵になりますね。
美味しそう~
Commented by ナーン at 2010-02-24 21:41 x
そうかもしれません(^v^)
たしかにナーンは結構前に行きまして、いい街だなあと思っています。タイ好きなもんでタイの街の名前にしようと思ったんでしょうね。
そおなんです、歩き方に載ると日本人の出足は確実に増えると思っているのですが・・・。プレーもの載っているんです。そうなると・・・チェンカムとかチューンなら未開拓でしょうかねえ~
Commented by naozoom at 2010-02-24 21:46
zhizi-zhiziさん

ラオスは南国ではありますが海のない国です。つまり標高があるって
ことですね。場所や時期によっては寒かったりもするんですよ。
この時期のビエンチャンも朝晩は過ごしやすいです。
しかし、南国なのでフルーツは美味いです~!しかも安い~!!
Commented by naozoom at 2010-02-24 21:54
ナーンさん

そうだったんですね。
歩き方に載ってしまうと日本人旅行者は増えるでしょうね。
それがいいかそうではないかは難しいところです。
最近のロンリープラネットを読んでいないので分かりませんが、
チェンカムとかチューンはそちらに載っていそうな気もします。
Commented by trintrin at 2010-02-25 10:28
おはようございます♪
南国のフルーツって味が濃くてみずみずしいです
パイナップル食べたいです
バナナは日曜日の本番で沿道に置いてあるらしい
残っているかな~
Commented by naozoom at 2010-02-25 10:33
trintrinさん

おはようございます。
ジューシーフルーツですよね。(←ネタが古い?)
パイナップルはよく食べます。甘くて美味しいです。10B也!
もうすぐ本番ですね。沿道にバナナが残っているといいですね。
南の空の下、精一杯の声援を送りますので感じ取ってくださいね♪
Commented by masa_kanpon at 2010-02-25 11:02
アジア旅中フルーツ屋台にはよくお世話になりました。
やっぱ水分たっぷりのスイカが一番美味しかったです。
あと、マンゴーも。
Commented by naozoom at 2010-02-25 11:48
masa_kanponさん

同じくフルーツ屋台にお世話になりました。いや、現在もですね。
安くて美味しく、また、フルーツシェイクも最高ですね♪
Commented at 2010-02-25 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五十六 at 2010-02-26 11:13 x
心なしか光の質も違うように感じます。飛ばず潰れずイイ感じです。特にパイナップルの向こうに赤いヘルメット! 効いてます。
Commented by naozoom at 2010-02-26 14:10
鍵コメさん

了解しました。チェックしてみますね。
Commented by naozoom at 2010-02-26 14:15
五十六さん

バンコクとは光の質が確かに違いますね。ビエンチャンの方が空気が
澄んでいるのも原因のひとつだと思います。
赤いヘルメット、効いてますか。いつもありがとうございます。
Commented by kumiz48 at 2010-02-28 12:09
久々のコメントですいません。
いつ見てもnaozoさんのブログはおだやかでいいですね。
タイへ行きたくなってしまいます。
日本では果物を買うのも一苦労です。値段は高いし、バナナはすぐ売り切れちゃうし。
マンゴスチンやマンゴーが食べたいなぁー
Commented by naozoom at 2010-02-28 13:17
kummyさん

いえいえ、久々のコメントありがとうございます。
ずっと更新されていなかったから、多忙で大変なんだろうと思っていましたよ。
拙ブログだけど、穏やかさが伝わっているのならうれしいです。本当は
もう少し違ったものも出したいんですけどね。今のところはこれでいいかと。
日本は果物が高いですよね。以前の返答コメントにも書いたことがありますが、
新宿の某八百屋で売られていたランブータン、何と6個で1000円でした。
こちらでは1キロ20バーツです。60円以下ですよ。
マンゴーは嫁さんの実家の庭に生っています。もちろん、無料なので好きなだけ
食べていいですよ!
休みが取れたら遊びに来てくださいね。sugarさんとご一緒でもOKっす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二等寝台に揺られて(11) お... 二等寝台に揺られて(9) ビエ... >>