人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二等寝台に揺られて(5) ビエンチャン散歩

二等寝台に揺られて(5) ビエンチャン散歩_b0131470_152477.jpg


二等寝台に揺られて(5) ビエンチャン散歩_b0131470_1524254.jpg


二等寝台に揺られて(5) ビエンチャン散歩_b0131470_15243964.jpg


二等寝台に揺られて(5) ビエンチャン散歩_b0131470_15245286.jpg


二等寝台に揺られて(5) ビエンチャン散歩_b0131470_1525468.jpg


次回へ続きます。

<撮影地>ラオス ビエンチャン

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-02-18 15:26 | ラオス | Comments(8)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-18 22:31
こんばんは。
木々が南国らしいですね。
街中の様子とかは台湾にも似てる気が・・・
北京等とは違って色がカラフルで鮮やかですね!
ポチ
Commented by xgm337 at 2010-02-19 00:32
インドシナの女性は髪の長い人が多いですよね。
私も腰の少し上ぐらいまであって、別に何とも思ってなかったんですけど、母や日本人の女友達には「長すぎ!」って言われてました。
だからというわけではないんですけど、先日20センチほど切って・・・何だかすごい喪失感です。また伸ばします、インドシナ風に(笑)。
ビエンチャンはバンコクに比べて日陰が全然ないですね。みんな傘差してる。
Commented by naozoom at 2010-02-19 08:12
zhizi-zhiziさん

ビエンチャンは木々がきれいですね。緑だけでなく、赤い葉の木もあり、
歩いていると気分がいいです。
街の様子は台湾に似てますか?僕の中では違うような・・・もちろん、
自分が行ったことのある場所と比べてということですけど。
Commented by naozoom at 2010-02-19 08:29
のりこさん

腰上まであった長い髪を20センチも切ってしまったんですか。
あらら、もったいない。インドシナ風にまた伸ばしてください。
きれいな後姿を思い浮かべてしまいます、ふふ。
ビエンチャンは高い建物はもちろん、建物がバンコクよりはるかに
少ないので空が広く感じますね。そのためか、日陰が少なく、日傘を
差している女性が多いです。気温もBKKより僅かばかり高かったかな。
Commented by ナーン at 2010-02-19 11:09 x
どうですか、ラオスは?
前記のビアラーオはとっても美味そうですねえ~(^_^)
なんか・・写真見てたらラオスもいいかなとか思ってしまいました。今回はBKKから南下しようかなとか考えていますが・・・ラオスもいいなあ~・・そう思わせる写真と記事です!
Commented by sugar at 2010-02-19 11:46 x
サワディーカ~♪
旅日誌、楽しませていただいてまする。^^
昨日なんかビアを見た瞬間、仕事放り出して帰ろうかと
思いましたよ。
どちらかというと、私もビアは苦手で梅酒の方がよいのですが♪

日傘がこちらとの気温の差を物語っていますね。
フルーツが美味しそうです。おとといスーパーでオレンジ1個買うのにも
躊躇していた自分がかわいそうでなりません。
フルーツシェイクだけでなく、フルーツてんこ盛りもつけておいてください。笑
Commented by naozoom at 2010-02-19 13:01
ナーンさん

ラオスにはこれまで何度も入国していますが、いいところですよ。
はっきり言うと、タイより好きです。
ラオスで飲むビアラオは美味しいですよー。この後も出しますので。
Commented by naozoom at 2010-02-19 13:17
sugarさん

サワディー クラップ!
仕事放り出してきてください!!フルーツてんこ盛りでお待ちしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二等寝台に揺られて(6) ビエ... 二等寝台に揺られて(4) ビア... >>