人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク散歩(3)

いつもは静かな裏通りと路地を散歩しているので、たまには大通りを
歩こうと、以前から気になっていたところに行ってきました。

バンコク散歩(3)_b0131470_1272628.jpg


バスを乗り継いで目的の場所で降り、そこからスタート。
最初の内はのんびり歩くことに没頭し、写真を撮り始めたのは
この交差点から。

バンコク散歩(3)_b0131470_1275435.jpg


道路脇の屋台。客は女子大生ふたりとタクシー運転手だけ。
日が暮れてから客が増えるのかもしれないな。
(余計なものが写っていますが、大目にみてやってください)

バンコク散歩(3)_b0131470_1282255.jpg


高速道路下。
いつ見ても思いますが、素人目でも橋脚の細さが気になります。
強度に問題はないのだろうか、なんてことを考え始めると怖くなり
そうなので先へ歩くことにします。

バンコク散歩(3)_b0131470_1285872.jpg


ちょっと気になる看板。

バンコク散歩(3)_b0131470_1292578.jpg


バンコク散歩(3)_b0131470_1294266.jpg


この日はアヌサワリー・チャイ(戦勝記念塔)まで歩きました。
次はどこへ行こうかな。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-12-08 12:11 | タイ | Comments(14)
Commented by barrameda at 2009-12-08 12:46
スパンに行った時に一枚目の交差点を通りますね。
わさび王はアユタヤ方面からの戻りの時に見かけますね。

最近、五枚目みたいな小さな屋台(これはロッティでしょうか?)のアイスが美味しくて
普通の市販の物は美味しいと思わなくなりました。
アイス屋台のおばちゃんの家まで行って売ってもらってます。

あ、モーチット三階の黄色い看板のバス会社(チャンツアー、象ではなかった)おすすめです。
安くて車両が豪華です。そして速い!
ということで風邪が治ったら待ってます。
Commented by naozoom at 2009-12-08 14:11
barramedaさん

一枚目は正解です。通ります。
わさび王は高速から見ててずっと気になってました(笑)
五枚目は普通の食べ物屋台でした。何だっか忘れましたが。
アイス屋台は手作りなのでやっぱり美味しいですよね。
明け方から仕込みを始めるんですが、見させてもらっている最中、
そのまま寝てしまいました。はは。アイスは鈴の音が聞こえる屋台が
うんまいですよね。

行きたいけど休みなーし。無理やり取るかな。絶対行きます!
Commented by 朝太郎 at 2009-12-08 15:46 x
>(余計なものが写っていますが、大目にみてやってください)

こんにちは♪ どれが余計なものなにか わかりません・・・・

おっしゃるとおり、高速道路の橋脚は細いですねぇ~。
自信はないけど、地震はないという設計なんでしょうね。
Commented by tokyo-boy3 at 2009-12-08 16:22
こんにちは!
一枚目、向こうの角にピンクのアマンドがあったら六本木の交差点のようです・・・ (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ
そういえば今年の1月にアマンド六本木店移転しちゃって無かったけ・・・(笑)

「わさび王」タイの方、寿司の他に何に付けるんでしょう???
Commented by 五十六 at 2009-12-08 19:33 x
今晩は、都心部の写真を拝見していて感じますのは、洋の東西を問わず近代都市と呼ばれる場所は計画的ではありますが、そのぶん温か味というか、人々の息遣いが感じられなくなってしまいましたね。
こんな事を考えてしまうのも、小学校三年生の頃にお年玉を貯めて買ったカメラのファインダー越しに見た風景が、原風景として心のどこかに棲みついているからかもしれません。

naozoomさん。お休みが取れない中で、これだけのお写真を撮られている。その行動力に脱帽です。
Commented by naozoom at 2009-12-08 20:48
朝太郎さん

気づかなければそれでいいんです。気にしないでください。
バンコクは地震が少ないからこんな設計でもいいんでしょうが、
いつも危ない気がします。
Commented by naozoom at 2009-12-08 21:54
tokyo-boy3さん

ピンクのアマンドがあったら六本木の交差点・・・おぉ、似てます!!
80年代は遊びに行ってましたね←自爆ネタ
アマンドが移転してのは知りませんでした。
わさびはこちらでお菓子になっていたりしてます。
プリングルスもどきものはとても美味しいですよ。
Commented by naozoom at 2009-12-08 21:56
五十六さん

おっしゃるとおりだと思います。でも、無くなってしまったわけではないですから。
行動力というより、好奇心旺盛なだけですよ(笑)
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-08 23:45
こんばんは。
同じアジアの写真・・・なんとなく心が落ち着きます。
わざび王・・なんて看板あるんですね!
ポチ★
リンクいただきます!
Commented by ナーン at 2009-12-09 10:08 x
この景色、よく見ます。
歩道橋の上から見下ろす道路です。
市内からドンムアンへバスで向うとき、降りてから空港側へ渡るときを思い出しますね。たいていはチェンマイへ飛ぶときが多かったなあ。
アイス屋台のおっちゃんの横を通って、どこまでもどこまでも歩いてみたくなりましたよ。
Commented by haruna at 2009-12-10 00:16 x
こんにちは、お久しぶりです。
私は最近タイが恋しくて恋しくて!!!naozoさんの写真を見ていると余計です。
以前は、バンコクは都会すぎてちょっと苦手だったのが、こちらのブログのおじゃまするようになってから、もっとゆっくりバンコクを歩いてみたいな、と思うようになりました。
あーバンコクが恋しいー。
またすてきな景色を見られるのを楽しみにしています。
Commented by naozoom at 2009-12-11 10:40
zhizi-zhiziさん

こんにちは。
わさび王、あるんですよ。以前から気になっていました。
リンクありがとうございます。
Commented by naozoom at 2009-12-11 10:42
ナーンさん

ドンムアンの歩道橋は懐かしいですね。何度歩いたんだろう。
あの辺りのソイの中も散歩してて楽しいです。
Commented by naozoom at 2009-12-11 10:44
harunaさん

久しぶりです。
タイが恋しいですか。次にこちらに来るときはゆっくりバンコクを歩いて
見てください。今まで気づかなかった発見がたくさんあるはずです。
またチャイヨーしましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク路地散歩(9) 後姿(38) タイ >>