人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク路地散歩(8)

バンコク路地散歩(8)_b0131470_1455519.jpg


好きな時間帯に散歩へ出かけ、興味をそそられる路地に入り込んでみる。
こんな路地では屋台や夕飯の支度をしている家庭からいい匂いが漂って
くるんだよなぁ。歩くのが楽しくてたまらないです。

バンコク路地散歩(8)_b0131470_14552321.jpg


足の長さがこの1/3くらいあったらなぁ、なんて無いものねだりをしてみたり、

バンコク路地散歩(8)_b0131470_14554611.jpg


久しぶりにサインポール(理容・美容の店の前でクルクルしているアレ)を
撮ってみたり、

バンコク路地散歩(8)_b0131470_1456694.jpg


なんてことをしながらのんびり歩いていると、建設中のまま廃墟と化した
アパートに出くわしました。壁には朽ちかけた足場が張り付いています。
完成することがあるんだろうかと考えていると・・・

バンコク路地散歩(8)_b0131470_14562535.jpg


すでに生活感が漂っていました。

次回のバンコク路地散歩へ続きます。

<撮影地>タイ バンコク


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-10-08 14:59 | タイ | Comments(2)
Commented by rorie_blog at 2009-10-09 08:09
鉄筋コンクリート造り、屋根付き物干しとガーデニング用の庭付きの1LDK!!なんか、すごい贅沢?
西原のマンガに鴨ちゃんのマンションにタイ人家族とその親戚まで住んじゃってたっていうのが書いてあったなあ。

Commented by naozoom at 2009-10-09 13:08
rorieさん

すごい贅沢でしょう。
パー伝の中に出てくるタイの話、結構ホントのことですねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カーオ・パット・カナー・ムゥ・ソット ビニール袋利用法 >>