人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出たい

旅に出たい_b0131470_0124523.jpg


この駅から二等寝台車に乗り、どこかへ出かけたい。
久しぶりにノーンカーイで大河メコンを眺めながらビアシンを呑むも好し、
ウボン・ラチャターニーにガイヤーンを喰いに行くも好し。
しかし、連休なーし・・・嗚呼。

<撮影地>タイ バンコク・フアラムポーン駅

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-07-25 00:17 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by barrameda at 2009-07-25 03:07
南、行きましょう南に!
フア・ヒンの先へ!良い街ですよ〜
ムーヤーン、チムチュム! リオーヌン!
Commented by sugar at 2009-07-25 09:58 x
サメット島…プランを練ってみたのですが、やはり子連れでは移動が少々面倒なようで
諦めました…(>_<)
この夏の旅プランはどうなることやら…。夢だけ見て終わりそうな予感^^;
ってことで、とりあえず私はビアシンではなくウメッッシュとハバネロジャーキーでDVD三昧です♪
Commented by gogoasia at 2009-07-25 11:43
本当にこの駅は風格がありますね。
未だ電化されていないというのも味があっていいと思います(笑)
Commented by naozoom at 2009-07-25 11:46
barramedaさん

あそこですねー、行きたいなぁ。フア・ヒンの手前もローカルでいいですよ。
アハーンタレー! リオー ソーンクワット ケーオソーン サイナムケーン ドゥワイ ナ!!
Commented by naozoom at 2009-07-25 11:52
sugarさん

えっ、サメット島断念しちゃったんですか?冷たーいの用意して
待っているんですけどぉぉぉ。
うちは子連れで行ってますけど、移動は面倒ではないですね。
エカマイ(バンコクの東バスターミナル)からバスで3時間半、
港から船で20~30分で島の桟橋に到着します。
青い海と白い砂浜と美味しい魚介類が待っているのにー。
詳しい情報を送りましょうか?
Commented by naozoom at 2009-07-25 11:55
gogoasiaさん

同感ですね。
個人的には、何度行ってもこの駅は居心地がいいです。
電化して欲しくないですね。そうなったら味がなくなります(笑)
Commented by ナーン at 2009-07-25 12:03 x
ほお~い、いい写真だあ。
9月に行く計画なんですが、今タイはインフルで大騒ぎだそうで・・・
どうなんでしょうね、日本と状況は変わらないとは思いますけどね・・・。
ファランポーンからピチット辺りまで行って名も聞いたことのない駅で降りたいな。
Commented by masa_kanpon at 2009-07-25 12:25
ノーンカーイ好きですよー。
メコンに沿ったゆったりとした街並みが好みです。
旅に出たくなる写真ですね。
Commented by naozoom at 2009-07-25 12:28
ナーンさん

9月に訪タイですか。新型インフルエンザで大騒ぎになっていますが、
少し神経質になりすぎている観もあり、何と状況説明したらいいのか。
うーん、難しいとこですね。
Commented by naozoom at 2009-07-25 12:30
masa_kanponさん

おっ、先ほどそちらにおじゃましたところでした。入れ違いですね。
ノーンカーイ、いいところですよね。メコンでビアシンを飲みたいです。
対岸に行ってビアラオもいいなぁ(笑)
Commented by tokyo-boy3 at 2009-07-25 13:57
こんにちは!
メチャクチャ混んでいるイメージでしたが、整然としていますね。
駅は、何処か遠くへ行きたくさせますね ______________ (/--)/ ヒィイイ~~
Commented by sugar at 2009-07-25 19:14 x
こんばんは☆
今日はランチにタイ料理を食べて来ました。(*^。^*)
少しだけタイ気分に浸れましたよ♪
食べ過ぎてお腹が燃えてます。^^;

サメット島、私だけなら移動も楽しみの一つだったりするのですが、何せ
子供は今何をしようにもブータレの生意気盛り…
3時間半のバスは間違いなくブータレんこです。笑
あ〝あ〝…わたしのフルーツシェイクがぁ~~~。。。
Commented by naozoom at 2009-07-26 13:19
tokyo-boy3さん

ホーム側はそれほど込んでいませんが、切符売り場のある待合所の方は
相変わらず混雑していますね。地方に帰る人たちは寝てたりしますもん。
何処か遠くへ行きたい、知らない町を歩いてみたい・・・ひゃっはっはー。
Commented by naozoom at 2009-07-26 13:26
sugarさん

日本のタイ料理、高くてなかなか手が出ません。以前入った店では
ビアシン900円、トムヤムクン1100円のメニューを見た瞬間、
店員のにいちゃんに文句を言ってしまったほどです(笑)

相棒君は生意気盛りですか。でも、男の子はサメット島のような
ところに連れて行って好きなことを自分でやらせてみるといいんじゃないかなぁ。
間違いなく成長して帰ってくると思います。
ま、フルーツシェイクはいつでも待っていますので~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あやしい日本語(37) Autonomic ataxia 2 >>