人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後姿(26) タイのお坊さん

後姿(26) タイのお坊さん_b0131470_3201396.jpg


腹に響く長いお経を唱えた後、お坊様たちはソンテウに乗って
寺に戻っていった。

<撮影地>タイ スパンブリー

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-03-28 03:21 | タイ | Comments(8)
Commented by kumiz48 at 2009-03-28 16:49
更新待ってました。久々ですね。^^

タイのお坊さんの色鮮やかな袈裟衣は目惹かれます。
ソウテウに揺られてるお坊さん達の姿、なんかいいですよね。^^

ところで、右奥に写ってる怪しげなふたつきの入れ物は、以前登場した例の「ゴミいれ」ですか?
存在感ありますね~ 笑

Commented by barrameda at 2009-03-28 17:20
おっ、プロフィールの写真が変わりました!
銀塩で撮った感じですねぇ、これはどこですか?パーマー??
Commented by naozoom at 2009-03-29 01:06
Kummyさん

寝不足の合間をぬって更新してみました。
例の「ゴミいれ」ですよー。よく覚えていてくれました!
ひとつ欲しいです。
Commented by naozoom at 2009-03-29 01:08
barramedaさん

気分転換にプロフィールの写真を変えてみました。
これはAF600でミャンマーで撮ったものです。
すごくいいところですよ、ここは。
Commented by travel-arrange at 2009-03-29 22:54
タイのお坊さんたち、ゴム草履履いていることが多いですね。
それも一番安そうなペラペラのやつ!
確かに袈裟に似合いそうな履物は他に思いあたらないんですけど。
スクムビット
Commented by naozoom at 2009-03-30 01:25
スクムビットさん

そうですね、お坊さんたちはゴム草履かサンダルが多いです。
日本で一度、サンダルに靴下姿のタイのお坊さんに会ったことが
あります。違和感ありましたねぇ。
個人的には托鉢中の裸足姿が一番似合うと思います。
Commented by Noah at 2009-04-01 16:41 x
目の覚めるような袈裟の色ですね~
お坊様は、ソンテウに乗ってお寺に戻られるんですね~
映画とかの印象だと、何処までも歩いていくって感じでしたが、やっぱりアチコチ回るのには、こちらの方が便利ですよね~てか、お坊様の日課をよく解ってないのですが(ーー;)

naozoさん、前記事のコメントの名前<N>って、間違えて打っちゃってあれ、私ですからぁ~(笑)
チェンマイ、絶対行きたくなっちゃいましたよ~ヽ(^o^)丿
Commented by naozoom at 2009-04-02 00:54
Noahさん

NさんってNoahさんだったんですね。気付かなかったな。
タイのお坊さんの袈裟の色はきれいな色ですねー。夜明けから日の出くらいの
時間帯はとても映える色だと思います。あ、お坊さんたち、バスにもタクシーにも、
電車や飛行機にも乗りますよ。
チェンマイはソンクラーンだけでなく、旅行しててもいいところですよ。
郊外には温泉!もありますしね。レンタルバイクでその温泉に行ったことが
ありますが、どんなところかは行ってからのお楽しみということで。ひひ。
宿泊施設もありますので、泊まってみるのもいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帽子を被ったトゥクトゥク もういくつ寝るとタイ正月ソンク... >>